夏みかんマ-マレ-ド** | ほんのりしあわせ。♪**シフォン**ライフ**♪

ほんのりしあわせ。♪**シフォン**ライフ**♪

結婚12年目☆ほんのりしあわせな毎日。
左単角子宮・抗精子抗体とともに不妊治療を続け、6回目の体外受精で妊娠→出産 2人のかわいい我が子としあわせな毎日を更新中♡
癒されるものは北欧雑貨&セルフジェルネイル★
日々、無添加生活も心がけています♡**

やっぱり調子悪いなぁ~と思いながら昨日朝実家から戻り

それでもキッチンに2時間ほど立ちこんなものを作りました


夏みかんをたくさん貰ったのよぉ

コレを見て絶対にジャムだっ!!って思ったのね



全部皮のキレイなところだけを千切りして茹でてあくを出し・・


果汁と砂糖を入れてじっくり煮詰めました!!

果汁を取り出すのも一苦労汗


無心になってましたね


やっと出来上がり~!!

苦味もあるけどまさにマ-マレ-ドですよぉクラッカー

うちと実家の分二つできました



Cpicon 夏みかんのマーマレード by はるチャンッ


ちょうどのんびりPCを開いてたら夜勤から主人が帰宅

びっくりするようなことをさらっと言ってくれましたょ



明日から父(主人の父親)が朝早くに到着するから


・・・えっ??え----っ?? 明日朝早く??

だって来るの他の親戚で31日夕方だよね?



どうやら親戚の車に一緒に乗ってうちで降ろしてもらい

そのまま滞在して4/1に一緒に帰るんだそうです


もしかして仕事が休めたら母も来るかも・・・


31日だから30日に買い物して当日朝から準備すれば

いいと思っていたらいきなり明日朝からご飯の支度が必要・・


なんですぐ連絡くれないのよぉ~!!


と叫びながら泣きそうな私でしたが

忙しくて連絡する暇もなかったとか・・それなら仕方ないか


しかも昼間っから一緒にビ-ルを飲んでしまい

買い物にも行けず、仕方ないので夜ギリギリでお買物へ行こう


Cpicon 旨い!ねぎの青い部分で万能ねぎ味噌♪ by トイロイロ


大根があったのでふろふき大根の上に乗せてみようかなぁ~



みんな美味しそうだったんだもん~!


とりあえず朝5時前に到着するらしく(車だから予定ですが)

ご飯の準備を必死でしてみましたよぉ


気持ち悪い~??あぁ~そうだっけ~??

ってなくらいテンパってそんなのぶっ飛びましたDASH!


この記事は予約で前日の夕方UPしてます


母が来るのかもよくわかりませんが布団も足りないので

実家へ行ったり、準備したり、掃除したり(笑)


これから一つ一つやって行こうと思います

ではまたゆずな**家親戚一同が帰ったら更新します音譜