玉川髙島屋S・Cアイビーズプレイス3階にある、カリフォルニアの4つのリテールショップを操るスーパーブレインが展開するカフェ。
1~2階はショップで、3階がテーブル席、テラス席などのカフェスペース。


気になるメニューはコーヒー500円。ポテトフライ700円。バターミルクパンケーキ1,000円。
※ランチやカフェタイムに食事やスイーツに指定のドリンクをセットにすると+400円


平日午前中まで仕事をしてから、ブックマークに入れつつ、一人で利用するのはなぁ…と声をかけたら「行きたい!」とのことで「365DAYS(白雪姫のお食事)」白雪姫さんと利用しました。
この日は店内も素敵ですが、テラス席が暖かくて気持ちがよかったです。


ローストチキンのメキシカンコブサラダ1,300円(税込)
山盛りサラダにローストチキンがのったサラダ。


お皿の上にはトルティーヤが1枚敷かれ、その上にレタスなどの葉っぱ系が山盛りに盛られています。
その周りにチーズ、黒豆、ミニトマト、タマネギ、パプリカ、細長い種はカボチャの種かな?


そして…大きなチキン!
グリーンゴッデスドレッシングという緑色でホイップされたドレッシングをお好みで。
野菜などのボリュームもさることながら、チキンもモモ肉1枚ドーンと乗っているので食べ応え満点です!
シェアしても良いし、一人でガッツリ食べるにも向いています。


キッシュデリプレート1,300円(税込)
キッシュ、サラダ、本日のデリから2種のセット。


本日のデリはチキン、ポーク、キャロットラペ、スープの4種から選べました。
ガッツリ行きたいならお肉2種、ヘルシーに行きたいなら野菜系2種など選ぶのも楽しいです。


そしてキッシュがこれまた大きい!
具がほとんど入っていないそうで、巨大な具なし茶碗蒸しを食べているような印象でした。
トマトケチャップなど、ソースが別添えなら飽きないで食べられそう…と見ていました。


平日ランチ時はほぼお子様連れ(乳児・幼児多し!)で、男性の利用率がほぼありませんでした。
隣に座った2歳くらいの男の子を連れた親子がかなりのパンチがある親子で、お茶まで飲んでゆっくりしたかったのですが、かかわりたくないと思い、そそくさと後にしました。


Ron Herman Cafe 二子玉川店(RH Cafe)
東京都世田谷区玉川4-1-25
玉川髙島屋S・Cアイビーズプレイス 3F

オフィシャルサイト http://ronherman.jp/
食べログ RH Cafe 二子玉川店カリフォルニア料理 / 二子玉川駅





「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!