渋谷警察署から並木橋方面へ歩くとある、とんかつ専門店。
店内はカウンター席、テーブル席、個室など。


気になるランチは銘柄牛てごねかつ定食1,450円。

平日12時前にひとりでランチ。
冷たいかつ丼が食べたくて、職場からちょっと遠いけど、朝から足がつって肉離れしていたかったけど、ただ食べたくて食べたくて…。
30度を下回る涼しい日でしたが、行ってきました!


渋谷の夏季限定冷やしかつカレー丼(ロース)1,600円(税込)
渋谷店&夏だけ限定の冷やしかつカレー丼、漬物、サラダのセット。


漬物3種がまず運ばれてきます。
柴漬け、モヤシなどの中華和え、大根の漬物。
どれも箸休めとしておいしい!
なくなったらおかわりOKです。


キャベツは大きな木のボウルにたっぷり。
ソース、ドレッシングなど好きなものをかけて食べます。
胡麻ドレッシングが酸味が強く、甘ったるくなくておいしいです!
こちらもおかわりOK。


冷やしかつカレー丼はひれの場合は100円増し。
私はロース派!
肉厚な揚げたてロースかつが冷たいカレースープの上にのっています。
スープで柔らかくなる前に、キャベツの小皿に移動させ、甘口ソースで食べました。


ごはんは少なめにしてもらいました。
氷の浮かぶカレースープ。
結構辛めです。
ごはんは一度水で洗っていて、カレーも油分を使ってないそうなのでさらっとしています。


野菜は生トマト、素揚げしたナス、オクラ、かぼちゃ。
夏野菜ですね~。

お値段も1,500円以上のものが多く、12時前にも関わらずほぼ満席。
オーダーの復唱を聞いていると「冷やしかつ丼」が多かったです。
6年前に冷やしかつ丼(記事→こちら)食べました。
かなり値上げしていてちょっとびっくり。
その代り接客が丁寧で、サービスもよいので、まぁ納得です。
今度はもう少し涼しくなってから、普通の揚げものランチを食べに行きたいです。


かつ吉 渋谷店
東京都渋谷区渋谷3-9-10
KDCビル B1F

オフィシャルサイト http://www.bodaijyu.co.jp/
食べログ かつ吉 渋谷店とんかつ / 渋谷駅代官山駅神泉駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!