渋谷宮益坂に2017年6月16日にオープンした、タイ料理専門店。
店内はテーブル席。


気になるランチは選べるヌードル&ミニガパオセット 単品価格+160円。

平日12時前にひとりでランチ。
オープンして1週間ほどの店内、12時前にほぼ満席、帰る頃にはウェイトでなかなかの人気店のようです。


カオマンガイ820円(税込)
カオマンガイ、スープのセット。


野菜が大きめの角切りになったスープ。
出汁がきいていて、辛くなくやさしい味。


カオマンガイは海南鶏飯、シンガポールチキンライスとも呼ばれています。
甘辛いたれがなかなかおいしいです。
チキンライスは出汁の味がしっかりしています。
お米は日本米ではなくいわゆるタイ米。
パラパラはしているのですが、固すぎかな…。


ニンニクと辛さがちょうどいいタレ。


渋谷でもこの界隈はアジアンなお店がないからか、混み過ぎて食べ終わったら「待っているお客様が…」と声を掛けられていた席がありました。
ルイボスティー、デトックスウォーターがセルフサービスでおかわりOKです。
辛さが足りない場合は、辛い調味料やナンプラーかな。
タイ料理ならではの調味料もテーブルに置いてあります。


バンコク屋台 カオサン 渋谷宮益坂
東京都渋谷区渋谷1-8-5
小山ビル 2F

オフィシャルサイト http://www.spiceroad.co.jp/
食べログ バンコク屋台 カオサン 渋谷宮益坂タイ料理 / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!