赤坂見附駅すぐの場所にある喫茶店。
古きよき日の喫茶店を再現した新しいタイプのお店。
静かな落ち着いたスペースでコーヒーを飲むことができるので、コーヒーチェーン店、ファストフード店に比べると若干高めの価格設定。


気になるモーニングはトーストセット、ワッフルセット600円。

休日娘が土曜日授業のある日にパパとモーニング。
ルールは「歩ける距離」なのですが、この日は私がこの近くで用事があったのと、溜池山王駅まではパパが定期が使えるので、まぁいっかとルールをちょっとゆるくして利用しました。
本当は溜池山王の駅ビルのカフェチェックしていたのですが、食べログには土日休業と書かれていなく、しーんとしてました。
気を取り直して赤坂見附駅まで歩き、ファストフードやどこにでもあるチェーン店は…と思ったときに、こちらに目が留まりました。


トーストセット600円(税込)
トースト、ドリンクのセット。


プレミアムアロマ珈琲は一人用のサイフォンで作り、席にサイフォンとカップを持って注ぎます。
サイフォンかわいい!と思って写真撮りたいな…と思っている途中で注がれ写真は撮れず。


トーストはいたってシンプル。
厚切り食パンにバターが軽く塗られてあり、いちごジャムが添えられています。
そしてないとないでいいんだけど、あったらちょっとうれしいゆで卵もセットになってます。
いちごジャムが美味しそうだったので、残してもらいワッフルにも使ってみました。


ワッフルセット600円(税込)
ワッフル、ドリンクのセット。


プレミアムアイス珈琲。
苦味や酸味が落ち着いた、さっぱりとしたアイスコーヒー。
ブラックでもちゃんとおいしい。


パンケーキワッフルはこんがり香ばしく焼かれています。
名前がパンケーキなのかワッフルなのかどっちなんだ!という感じですが、ふわっと仕上がったワッフルだと思います(丸い形がホットケーキっポイ)。
冷凍食品をチンではなく、注文が入ってから生地をちゃんと焼いているようです。
シロップは珍しく紅茶のシロップ。
個人的には普通のメイプルがいいと思いつつ、たまに食べるならあっさりしていて美味しいと思いました。


平日の赤坂はきっとサラリーマンなどで人がごった返しているんだろうと思いますが、休日の朝は本当に静か。
店内も落ち着いていました。
こちらの店のレシート表記はワッフルセット(トーストセット)550円にドリンク50円で打たれていました。


珈琲茶館 集 赤坂見附店
東京都港区赤坂3-9-1
紀陽ビル1F

食べログ 珈琲茶館 集 赤坂見附店喫茶店 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!