神泉駅から徒歩3分ほどの場所にある、フクロウカフェ。
15時~の予約でフクロウカフェになりますが、ランチタイムはイタリアン系のカフェ。
店内テーブル席など。分煙。食券制。


気になるランチはバターチキンカレー、ハヤシライス、ドリア、パスタ各850円。鶏のからあげ900円。

平日12時ころにひとりでランチ。
神泉まで特にあてのないランチ難民になりかかった時に、こちらに入ったことがないことに気が付きました。
フクロウカフェの看板があるものの、同じビルに入っているのかな?と思ったので、普通にカフェとして入店しました。


鶏のからあげ塩こうじ定食900円(税込)
唐揚げ、サラダ、小鉢、味噌汁、ライスのセット。


注文するとサラダが運ばれてきます。


味噌汁。

唐揚げ、小鉢、ライスはワンプレートで。
ライスは普通なのに普通盛り以上なので減らしてもらえば良かった…。
唐揚げは塩こうじで漬けこんであるので、やわらかいです。
ただ、衣がしっかりとついていないので、家で作った唐揚げみたいに油でびしゃびしゃがちょっと残念でした。
味は甘めで濃いのでおいしいです。


私の座った席の隣が黒いカーテンがあり、バサバサ音がするからなんだろ!?と思ってちらっとのぞいてみるとフクロウが。
まさかただのカフェだと思っていたお店がフクロウカフェだったとは。
ですが、ランチタイムはフクロウカフェとしては利用できないので、また機会があればフクロウに合いに行こうかなと思いました(フクロウカフェ営業時は撮影OK)。


Cafe HOOTHOOT
東京都渋谷区神泉町10-16
ゴールドクレスト渋谷 1F

オフィシャルサイト https://www.cafehoothoot.com/
食べログ Cafe HOOTHOOTカフェ / 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!