広尾商店街にある、小さなケーキ屋さん。
テイクアウトのみの店舗です。


平日渋谷から自宅まで歩いて帰ってみるか!と歩いて帰ってみました。
ちょうど渋谷橋から広尾に抜ける明治通り、桜が満開でキレイ。
そんな浮ついた気持ちで、カロリー消費しときながら、追いカロリーで思わず買ってしまいました。


広尾プリン450円(税込)
街の名前が付いたプリン。
1本(3つ分)売りの価格がメインとして書かれていますが、小さいサイズが1つだけ残っていたので選びました。

最近パパがハマっているプリン。
1つしかなかったので、娘と半分こしちゃいました。

たまごが多く、しっかりとしたプリン。
だけど口当たりがよく、食べると溶けだす感じです。
なめらかプリンは苦手だけど、どちらの特徴も持っていて面白いし、おいしいと感じました。


シュークリーム320円(税込)
カスタードクリームとホイップクリームを注文してから入れてくれます。
こちらは2個買って1個は娘と半分こ。1個はパパにとっておきました。
注文してからクリームを入れるので生地はサクサク。
ダブルクリームなのでこってりとあっさりと両方楽しめます。


チーズケーキも濃厚でおいしそうですが、プリンが特に気に入ったので、次もたぶんプリンを購入すると思います。
ショートケーキもおいしそうでした!


MERCI
東京都渋谷区広尾5-8-1

食べログ MERCIケーキ / 広尾駅恵比寿駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!