有楽町駅から徒歩5分ほどの場所にある土佐料理のお店。
地下1階、1階はアンテナショップで高知県の名産品などを販売。


気になるランチははちきん地鶏のおきゃく風鍋焼きラーメン1,000円。土佐のブリのっけ丼1,200円。カツオの藁焼きたたき1,400円。彩りミニ皿鉢2,500円。

休日に銀座に行く用事があり、以前からロックオンしていたこちらへ。
去年JALで高知で行った時にキャンペーンに応募。末等で商品券が当たったので使ってきました。


土佐のブリのっけ丼1,200円(税込)
ブリ丼、漬けもの、サラダ、味噌汁、デザートのセット。


サラダはミニサイズ。
柚子ドレッシング。


漬けもの。


味噌汁はおかわりOKでした。


カツオと迷いましたが、ブリの方が好きだし、価格もリーズナブルなので土佐のブリのっけ丼にしました。
予想以上に脂ののったブリ!
想像以上に切り身がのっていました。
ごはんを少なめにしてもらいました。


柚子酢でいただくことをおススメされましたが、個人的には鰹だしで食べていました!


デザートはようかんカステラ?
カステラにようかんのじんわりしみ込ませて固めた感じ。


ランチの時間、休日ということもあり、だんだん混んできました。
今度はカツオを食べに行こうかな。

おきゃく
東京都中央区銀座1-3-13
リープレックス銀座タワー

オフィシャルサイト http://www.marugotokochi.com/
食べログ おきゃく郷土料理(その他) / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!