渋谷道玄坂にある、大阪発のパンケーキ専門店。
店内はカウンター席、テーブル席、個室などあり。


気になるメニューは幸せのパンケーキ1,100円~。


平日の雪が降る予報の寒い日、11時過ぎにひとりで利用。
平日は予約ができるのですがもちろん予約なし。
すんなり入れました。


季節のフレッシュフルーツパンケーキ1,390円(税込)
ふわふわのパンケーキに色とりどりのフルーツが盛りだくさんのパンケーキ。
ホイップクリームもたっぷりのっています。
注文してから焼き上げるのに20分ほどかかるのですが、ちょうど20分くらいで運ばれてきました。


フルーツたっぷり。
キウイフルーツ、バナナ、いちご、ピンクグレープフルーツ、パイナップル、リンゴ。
季節のフレッシュフルーツとのことですがリンゴだけが季節のフルーツかな?


ホイップクリームもたっぷり。
パンケーキは黄色みが強く、味も甘さ控えめのカステラのような、卵の味を強く感じました。
ふかふかでホットケーキや、巷のパンケーキとはやはり違います。




たっぷりホイップクリームもおいしいですが、以前食べたデフォルトの「幸せのパンケーキ」に使われているマヌカハニーと発酵バターを使用したホイップバターの方が、このパンケーキには合っていると思いました。


ドリンクセット350円(税込)
コーヒー、紅茶、ジュースから選べます。
寒い日だったのでホットコーヒーをパンケーキと一緒に。
ちょっと早いタイミングでコーヒーが運ばれましたが、そろそろパンケーキ♪と心構えにもなって良かったです。
酸味や苦味が少ないアメリカンタイプで飲みやすいです。

幸せのパンケーキ 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂1-18-8 3F

オフィシャルサイト http://magia.tokyo/
食べログ 幸せのパンケーキ 渋谷店パンケーキ / 神泉駅渋谷駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!