新丸の内ビルディング地下1階にある、フランス菓子専門店。
テイクアウト専門店。

パパの誕生日当日、私はてっきり渋谷で仕事をして渋谷でケーキを買うと思ってました。3日くらい前に東京駅方面に出かけることになったので、行った先で気に入ったケーキを買おうと思いこちらのお店&ケーキに出会いました。


パパの誕生日はチョコレートのホールケーキと毎年決めています。
娘の誕生日は娘のリクエストでアイスケーキだったり、フルーツケーキだったり。
私の誕生日はフルーツが最高に美味しい夏なので、季節のフルーツがたっぷり乗ったものを選びます。


パンセ2,600円(税込)
チョコレートコーティングがテカテカしたチョコケーキと、マットな感じの2種類あり、直感的にこちらを選びました。


アーモンドココアビスキュイをビターなガナッシュとフランボワーズジャムでサンド。
いくつかの層になっている、シンプルでチョコレートの味が生きたチョコレートケーキ。
甘さは強め、食べ応えも結構重いです。
チョコプレート、生チョコがトッピングされています。


半分は翌日に食べたのですが、少ししっとり落ち着いて、2日目も十分に美味しかったです。

メッセージプレートは注文時に書いてくれました。
予約なし、追加料金なしなのが良心的。
ろうそくも10本までは無料のようです。

家族全員好みな感じのケーキでお祝いできてよかったです。

14Juillet Tokyo
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディング B1F

オフィシャルサイト http://www.14juillet-tokyo.jp/
食べログ キャトーズ・ジュイエTokyoケーキ / 大手町駅東京駅二重橋前駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!