「親子で楽しむ名古屋!子ども連れ1泊2日旅」の2日目の目的地、いざ名古屋城へ!
市役所駅で降りるつもりが、名前につられて一つ先の名城公園駅で降りてしまいました。
名古屋城に行く手前が大きな公園になっていて、ここで降りたのも何かの縁だと感じて公園散策をしました。


公園に入るとすぐに名城公園フラワープラザ。
月曜日は定休日が多い名古屋。
もちろんこちらも定休日。


こちらの公園、モニュメントなどが多いです。
三角錐のモニュメントがたくさん並んでいます。


奥にはまたモニュメント。


紅葉に誘われて奥に進んでみるました。


今度は銅像。
これは娘が撮影。


風車が見えました。
そして日時計。


手前に花園があるので、風車と花園のコラボレーションで写真を撮ると、娘もやってみたいと、突然カメラに目覚めました。
コツだけ教えるとカメラを取られた。


せせらぎの川や池もあり、カメラ初心者が練習するのにぴったりな公園だと思いました。


戻るときに名古屋城の堀沿いを歩きました。


名古屋城の石垣が見えます。


本日2度目の遊具発見!


もちろん遊びます。


地元にない遊具があり喜んでました。


この場所、どんぐりがたくさん。


しかもかなり大きい。

ちょっとお散歩するつもりが、意外と長居してしまいました。


名城公園
愛知県名古屋市北区名城1丁目

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!