名古屋駅前、大名古屋ビルヂング3階にある宮崎料理専門店。
約80年の歴史を誇る老舗「万作」が名古屋駅前の真新しい大名古屋ビルヂングにも入りました。
店内はカウンター席、テーブル席。


気になるコースは万作コース3,500円~。

11月の娘の学校の振り替え休日+日曜日に娘と二人で「親子で楽しむ名古屋!子ども連れ1泊2日旅」へ。
夕飯はホテルでごろごろした後に、名古屋駅に戻りました。
名古屋飯は子どもだと好みがわかれそうなので、おいしく食べれる物がいいと思い、こちらのお店を選びました。


日向夏スカッシュ430円/スコール370円(税別)
この日はママとして旅行をしているので、ノンアルコールで乾杯。
日向夏もスコールも宮崎県産。
ヨーグルト風味の炭酸飲料は炭酸控えめで飲みやすいです。


お通し
キュウリのたたき。
すりごまいっぱいで、軽く醤油とごま油かな?
家でもマネしたいです。


濃厚地鶏卵のポテトサラダ580円(税別)
地鶏卵のたまごサラダとポテトサラダが半々くらいの割合?
他の野菜も入っていて、野菜不足によさそう。


絶品 卵焼き560円
だしがしっかり入った卵焼き。
じんわり染み出るだしがたまらないです!


お魚のなめろう680円(税別)
刺身の切り落としを使ったなめろう。
マグロ、カンパチ、サーモンなど入ってました。
切り落としなので、脂身の部分が多く、私はそういう部分が好きなので満足。
薬味など一緒に絡めてあるので複雑な味。
クセになります。


名物チキン南蛮850円(税別)
宮崎県名物のチキン南蛮。
中くらいサイズの唐揚げ5個を特製の甘酢とタルタルソースでいただきます。
ものすごくやわらかく仕上げたチキン南蛮。
甘酢などもたっぷりなので、添えてある野菜(キャベツなど)がおいしく食べれました。


特製つくね750円(税別)
ハンバーグのように大きなつくねに、温泉卵をのせて食べます。
鶏の味がしっかりとするつくね。


つくねの残ったタレ&温泉卵がもったいないので、スタッフから進めてくれるチャーハン。
甘いタレと卵がごはんに絡まってたまらない!
ごはんものを注文しようか迷ってましたが、これでおなかがいっぱいに。


あくまき~ 紅芋アイス添え~530円(税別)
お餅を竹の皮で包み、蒸した宮崎の郷土菓子。
黒蜜ときなこでいただきます。
濃厚な紅芋アイスもおいしい!


名物料理「地鶏炭火焼き」など食べたいものがたくさんありましたが、娘と二人旅だったので、娘の好みのものを注文しました。
全部の料理がおいしく、娘も大満足。
東京にもたくさん支店があるので、お出かけの際の行きたいお店リストに追加です!

宮崎料理 万作 大名古屋ビルヂング店
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12
大名古屋ビルヂング3F

食べログ 宮崎料理 万作 大名古屋ビルヂング店郷土料理(その他) / 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!