渋谷道玄坂マークシティー裏界隈にあるレンガビル5階にある、海鮮居酒屋。
獲れたての魚を瞬間即殺(朝締め)した刺身の盛り合わせ「玉手箱」が人気のお店。
店内はカウンター席、テーブル席。


気になるコースは等々力コース5,000円~。

平日仕事の帰りに友達のJ子と利用しました。
神田にあるお店に行ったことがあり、渋谷にもあればいいのにと思っていたお店です。
オープンしてすぐに行きたかったのですが、いろいろスケジュールが埋まってしまい、ようやく訪問です。


ぶどうサワー580円/ジンジャーエール380円(税別)
乾杯は秋限定の自家製果実酒はぶどう、焼きりんご、洋なしからぶどうのサワーを。
手作り果実酒ぶどうは甘すぎず、自然な甘みとうまみ。
素朴でとてもおいしく、アルコールを感じないのでぐびぐびイケます!


お通し380円(税別)
紫芋のすりながし(ポタージュのようなもの)。
お芋の香りと味もしっかり出ていてやさしい味わい。


平目のエンガワユッケ580円(税別)
渋谷店限定のスタッフおススメ!
平目はかなり大きいもののようで、鮨屋のエンガワよりも大きいです。
ユッケとありますが、生玉子は使われていないのであっさりしてます。


鮪皮ポン酢500円(税別)
こちらも渋谷店限定&スタッフのおススメ。
湯引きしてある鮪の皮。
脂っぽかったり、トゥルトゥルコラーゲンの塊のブヨブヨした食感?と思いましたが、独特な舌触りがなくさっぱりして非常に食べやすいです。
逆にヘルシーなんじゃないかな?


秋鮭のぽてとさらだ680円(税別)
サラダ系から1品。
秋鮭がのったポテサラなのですが、沢庵が入った、大人のポテサラ。
正直言って鮭はなくても…もとい、ポテサラ自体が非常においしかったです。


刺身7種盛り(2人前)1,960円(税別)
2人前から注文可能な別名「玉手箱」。
鮪、平貝、帆立、牡丹海老は牡蠣醤油で。
間八、真鯛、平目の白身魚は粗塩で。
ずわい蟹の剥き身&カニ味噌はそのままで。
あれ?8品?
7種盛りは基本の7種にその日のお勧め1品なんだそうです。
牡丹海老はLLサイズの特大高級品。
独特のねっとり感とぷりぷり感がたまりません。


旬見せ鮮魚2,480円(税別)
適度な頃合いにざるに数匹の魚と野菜をのせておススメにきます。
煮魚、焼き魚、バター蒸しの調理法で調理。

カサゴがこの値段なら安いので、どうしても食べたくなり注文。
焼き魚にしたいというと「焼き魚に向いてないんですよ」と。
焼き魚が頭から離れず違う魚を選ぼうと思ったけど、バター蒸しならカサゴっておいしいんじゃ?と思いなおしました。


ということでカサゴのバター蒸しが登場!
思ったよりも水分が多いので、半ば鍋?状態。
ですが食べるとわかります。その旨さ!
アサリのバター蒸しのようなスープにカサゴ。
もったいないなぁと思って食べると、いやいやこのスープがまたおいしい。
魚一尾でこの価格は高い?と思いましたが、おいしく料理をしてくれるので、むしろ安いと感じました。
今回もバター蒸しは私たちの味覚にマッチしてました。大満足。


牡丹海老頭素揚げ サービス
最後にお刺身の牡丹海老の頭を素揚げにしてもらいました。
塩が適度に振ってあり絶妙。


だいぶ前に神田にあるお店に行ったことがあるのですが、やっぱり玉手箱は最強!
鮮度も良ければ刺身も大きくカットしてあるので食べ応えがあります!
おいしい魚が食べられるお店増えちゃいました!

俺の魚を食ってみろ!! 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂1-5-9
レンガビル5F

食べログ 俺の魚を食ってみろ!! 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

▼こちらでもUPしていますのでフォローお願いします♪
食べログ:ゆずみつ、Twitter:ゆずみつ 、Facebook:ゆずみつ、Google+:ゆずみつ、Instagram:ゆずみつ
※Instagramはリアルタイムが多いです

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!