東急本店・Bunkamura隣のビルにある焼肉専門店。
店内はテーブル席、掘りごたつ席、個室など。


気になるコースは5000円(+飲み放題1,500円)~。


平日会社帰りに友達J子と焼肉。
私もJ子も久しぶりの焼肉でテンション高め。
こちらのお店渋谷界隈で大変人気が高く、ランチをやっていないので気になっていたけど、なかなか機会がなくて利用できませんでした。
J子が焼肉モードだったのでやっと訪問することができました!


生グレープフルーツサワー600円/ノンアルコールカクテル450円(税・サ別)
最近よく注文する生グレサワーと名前が長くて覚えられなかったジンジャーエールベースのノンアルカクテルで乾杯!


いのうえサラダ750円(税・サ別)
ハーフサイズがあったので違いを聞くとハーフは1人前とのこと。
ノーマルを取り分けわけれた状態で持ってきてくれました。
かなりの量があります!
コンブとすだちが味に深みを増してくれます。
野菜がたっぷりなのにリーズナブル!


上タン塩1650円(税・サ別)
適度な厚さ、大きさの上タン塩。
さっと焼き目が付く程度でよいとのこと。
ノーマルのタンもおいしいけど、やっぱり上っておいしですよね。
適度な脂、やわらかさ。


葱が添えてあるので、ネギタン塩としても楽しめました。


ホルモン三点盛1,580円(税・サ別)
数種類から好きなものを3点選べる盛り合わせ。
塩か味噌が選べますが、いいお肉なので塩で。
アツハツ、上ミノ、レバー。
本当においしいハツは弾力も味も違います!
あまりハツって好きではないのですが、新鮮なハツは好き。
上ミノは大きめカットがうれしい。
レバーは問題なくおいしいです。


ロース三点盛1,980円(税・サ別)
トモサンカク、シンシン、カメノコの3点盛り。
トモサンカクは塩+わさび醤油。
シンシン、カメノコはタレで。
霜降りなのに脂っぽさを感じない赤身の味がしっかりとしたロース。
盛り合わせだといろいろ楽しめるのがいいですよね♪


石焼ビビンバ1,050円(税・サ別)
白ごはんでもよかったのですが、シェアして食べるので注文。
そぼろと野菜がたっぷりの石焼ビビンバです。
スタッフが混ぜてくれます。


白センマイ780円(税・サ別)
J子の好物で1回目の注文で注文しそびれていたので、やっぱり食べる!と注文。
丁寧に処理してある白センマイなので臭みはゼロ。
タレはさらっとしています。


上ハラミ1,980円(税・サ別)
最後に何か焼こうかと注文したのが、1回しか注文できないハラミ類。
せっかくなので上ハラミに。
塩とタレが選べたのですが、スタッフに聞いたところ上なら塩とのことで塩(&わさび醤油)。
脂が滴り落ちるステーキのような味わい。
ハラミは臭みのあるお店もありますが、臭みが全くなく、今まで食べたハラミの中で一番おいしいと思いました!
これは最後に注文して正解でした!余韻がすごい!


しろくま580円(税・サ別)
デザートを〆に。
練乳かき氷にフルーツ&アイス。
アイスは顔になっているのかな?と思ったけどそうでもない!?


税金+サービス料で13%。
好きなものを注文したら一人6,500円ほどでした。
お肉はいいものを使っているのでいいお値段ですが、サラダ、ごはんもの、デザートなどのサイドメニューが高級焼肉店よりリーズナブルに感じました。
ごはんものをガッツリ食べて、焼肉を少しだけ…なんて食べ方も良さそうです♪

焼肉いのうえ
東京都渋谷区松涛1-29-1
クロスロードビル3F

オフィシャルサイト http://royal-dining.com/portfolio/yakinikuinoue_shibuya
食べログ 焼肉 いのうえ 渋谷店焼肉 / 神泉駅渋谷駅

▼こちらでもUPしていますのでフォローお願いします♪
食べログ:ゆずみつ、Twitter:ゆずみつ 、Facebook:ゆずみつ、Google+:ゆずみつ、Instagram:ゆずみつ※Instagramはリアルタイムが多いです

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!