渋谷2丁目青山学院手前にある銀座にある、山形牛の高級ステーキ店「加藤牛肉店」の新ブランド。
店内はカウンター席、テーブル席、個室など。


気になるランチはシブツウ黒カレー850円。ミックスフライ定食(メンチカツ コロッケ ハムカツ)、生姜焼き定食各1,000円。加藤牛肉店特製六四(ロクヨン)ハンバーグ1,050円。シブツウカツカレー1,150円。ロースかつ定食1,400円。一口ヒレかつ定食1,500円。上ロースカツ定食、上ヒレかつ定食、ロースヒレ盛り合わせ各1,900円。

平日お遣いで近くまで行ったので、暑くならないうちにと行ってきました。


ロースかつ定食1,400円(税込)
特撰山形豚使用のロースかつ、漬物、味噌汁、ごはんのセット。


漬物は黄色いたくあんと白菜。


味噌汁は赤だし。
おかわりOK。


ごはんはちょっと多め。
おかわりできます。


ロースかつは山盛りのキャベツと一緒に。
キャベツはゴマドレッシングかソースで。


ロースかつはピンク色が美しい絶妙な揚げ加減。
私がロースかつを食べるときの楽しみにしている脂身がほぼカットされていて残念。
やわらかくて上品でおいしいけど、いい豚肉を使っているならなおさら脂身が食べたい!


ソースはトマトが強めのフルーティーな味わい。
塩、洋からしで。

私が入ってすぐに満席。
近所のOLさん、サラリーマンは1,000円前後の定食を注文していました。
確かに1,000円前後の定食のほうがリーズナブルでおいしそうでした。

加藤牛肉店シブツウ
東京都渋谷区渋谷2-12-12
三貴ビルB1F

オフィシャルサイト http://shibu2.com
食べログ 加藤牛肉店シブツウ鉄板焼き / 渋谷駅表参道駅

▼こちらでもUPしていますのでフォローお願いします♪
食べログ:ゆずみつ、Twitter:ゆずみつ 、Facebook:ゆずみつ、Google+:ゆずみつ、Instagram:ゆずみつ
※Instagramはリアルタイムが多いです

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!