「とろけるきなこ」×Martイベントへ招待していただきました。
会場になったららぽーとTOKYO-BAY南館3F「ダイニングテラス」内「グリル&シュリンプレストラン Mart‏」は雑誌Mart‏が手掛けるレストラン。
「ニューヨーク風」のコンセプトをもとに、大人っぽい雰囲気に仕上げられた店内がとてもMart‏らしいです。


グリル&シュリンプレストランということで、本格的なグリル料理とエビ料理がいただけます。


店内入るとすぐに流行のジャーサラダが陳列しています。


席は4人1組。
自由席ではなく、名札に番号が振られていてその場所へ。


Mart表紙モデルの下藤暁子さんトークショー。
子どもが生まれてからも出るデビューされた方で、とても背が高く、そして子顔。
そして着飾りすぎないところが好感。
子育てをしながらモデルをやっている話などされていました。


今回はこの「とろけるきなこ」がメイン。
「とろけるきなこ」レシピコンテスト開催中です。
「むせる」「ダマになって溶けにくい」というイメージのきなこ。
水分に溶けやすく、麦芽糖・ごまパウダー・沖縄県産黒糖・オリゴ糖入りで栄養価が高く、適度な甘さがついているきなこです。
投稿されたレシピの中から優秀作品が選出され、誌面で紹介されたり、Martレストランでメニュー化されます。
レシピの締め切りは2016年8月5日(金)まで。
ご興味のある方はぜひ応募してみてください!
応募先などは→こちら


メーカー「真誠」のトーク中に実食。
水もないままきなこの試食。
…ちょっとむせましたが、口の中で溶けて普通のきなこよりも食べやすいです。
市販のきなこは加糖が少なく、自分で砂糖を入れるときにどれだけ入れるものなのかわからず困ってしまいます。
適度な甘さに調節してあるので、とても使いやすいです。


話が終わるとランチタイム。
Martレストランでナンバーワンメニュー「Martプレート」を食べながら、一緒の席になった方たちと歓談会。
今回のイベントのプレートは普段お店で出しているものよりも量が少なめです。
後ほどデザートが出るので調整してあるそうです。
グリルからはハンバーグ。
ジューシーでおいしい。
正直ファミレスレベルかな?と思っていたのですが、しっかりグリルレストランのハンバーグの味です!
シュリンプはスープがビスクでした。
海老のうま味がしっかりと出た濃厚スープ。
細長い揚げ春巻きにもエビが使われていました。


ジャーサラダにはMart特製ドレッシング♪


食後には「とろけるきなこ」を使ったデザート実食。
下藤暁子さん考案の抹茶パンケーキ。
黒蜜と「とろけるきなこ」がベストマッチ。


一緒に出てきた豆乳ドリンクにもたっぷり「とろけるきなこ」を。


店内セルフサービスのデトックスウォーターはフルーツなどが入った、今時のオシャレカフェにかならず置いてあるアレ。
飲みやすかったです。


最後にクイズ&プレゼント抽選会。
運よく2番目に番号が呼ばれ、クイズにも正解し(かなり簡単)、商品ゲットです!
後日家に配達されます♪
画像はカメラマンさんがモデルさんを撮っているところを撮ってみたところ


お土産に「真誠」のきなこ製品、ごま製品、ふりかけなどいただきました。

グリル&シュリンプレストラン Mart
千葉県船橋市2-1-1
ららぽーとTOKYO-BAY南館3F「ダイニングテラス」内

オフィシャルサイト http://mart-magazine.com/contents/sp/restaurant.html
食べログ グリルアンドシュリンプ レストラン マートカフェ / 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅

▼こちらでもUPしていますのでフォローお願いします♪
食べログ:ゆずみつ、Twitter:ゆずみつ 、Facebook:ゆずみつ、Google+:ゆずみつ、Instagram:ゆずみつ
※Instagramはリアルタイムが多いです

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!