渋谷公園通り、渋谷区役所(現在工事中)近くにある、魚料理と打ち立ての蕎麦、郷土料理のお店。
高田屋を経営する川瀬グループ。
店内はテーブル席など。


気になるランチはせいろそば850円。鴨南ばん1,200円。天丼とおそばのセット、北陸旬鮮丼とおそばのセット各1,280円。海鮮丼1,500円。

平日12時過ぎにひとりでランチ。
以前はイタリアンだったお店の後にできたのは昼は海鮮丼、そば、天丼を扱う郷土料理のお店。
オープン初日から気にはなっていましたが、ちょっと落ち着いてから利用しようと思いました。


天丼980円(税込)
天丼、漬物、あら汁のセット。


あら汁は身の少ない骨の部分。
あまり食べるところはありません。


漬物。


やや小ぶりな丼に海老、なす、たまご、かぼちゃ、ししとう、豆腐、鶏肉の天ぷら。
油はゴマ油少なめなので、あっさりしています。
ごはんは小盛りなので女性は満足するかもしれませんが、男性はおやつが必要かも。
天つゆがあまりかかっていないので、あまり味がしませんでした。


食前には冷たいそば茶、食後には温かいそば茶が提供されます。


職場から近いので会社で「盛りが上品なんじゃない?」との予想でしたが、まったくそのとおりでした。
テーブル会計なのですが、お釣りを待たされるので、テーブルじゃなくてもいい気がしました。




北陸旬鮮かわせ
東京都渋谷区宇田川町2-1
渋谷ホームズB1F

オフィシャルサイト http://www.kawase-group.com/
食べログ 北陸旬鮮かわせ魚介・海鮮料理 / 渋谷)

▼こちらでもUPしていますのでフォローお願いします♪
食べログ:ゆずみつ、Twitter:ゆずみつ 、Facebook:ゆずみつ、Google+:ゆずみつ、Instagram:ゆずみつ
※Instagramはリアルタイムが多いです

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!