表参道駅から徒歩10分ほどの場所にある、LA発のオーガニックカフェ。
自然素材を多く使った広々とした店内とウッドデッキで有機栽培の珈琲やふわふわのパンケーキなどを味わえるお店。
店内はテーブル席、テラス席。


気になるメニューは【季節限定】オーガニック抹茶 マスカルポーネ パンケーキ 1,890円他。


平日15時過ぎにひとりで利用。
ランチにコンビニおにぎり1個。ランチのようなおやつのような、早めの夕飯のような感覚でいただきました(結局遅めに夕飯を食べたのでおやつかな?)。


カフェラテ(S)520円(税込)
お店自慢のラテはラテアートが施されています。
スチームミルクは甘さ控えめ。
エスプレッソの苦さがしっかりと味わえるカフェラテです。
Sサイズですが意外とたっぷり♪
チェーン店のMサイズくらいかな。


パンケーキ1,020円(税込)
季節限定が抹茶だったので、プレーンでいいかなとノーマルを注文。


パンケーキ1枚の厚さが半端じゃない!
ふわふわだけど、スフレパンケーキみたいに玉子やミルクが多いわけでもなく、粉がしっかり入っている感じで面白いです。
かすかにシナモンの香りがします。


シロップはなんだろう?
メープルシロップにバターが溶かしてあるのかな?


シロップをひたひたにかけていただきます。


さすがにひとりで食べていると2枚目の途中で飽きてきます。
ハーフサイズがあったらうれしいな。


最初にテーブル番号を持ってレジに行くスタイルがなんだか面白いですが、セルフサービスではなくちゃんと席まで持ってきてくれます。
雰囲気も良く、味もおいしく、満足できるカフェだと思います。

Urth Caffé 表参道
東京都渋谷区神宮前4-9-8
SO-CAL LINK OMOTESANDO

オフィシャルサイト http://www.urthcaffe-japan.com/
食べログ Urth Caffé 表参道カフェ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

▼こちらでもUPしていますのでフォローお願いします♪
食べログ:ゆずみつ、Twitter:ゆずみつ 、Facebook:ゆずみつ、Google+:ゆずみつ、Instagram:ゆずみつ
※Instagramはリアルタイムが多いです

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!