渋谷宮下公園から青山方面へ抜ける路地にあるビストロ。
店内はカウンター席、テーブル席、個室。


気になるランチは日替わりカレー750円。石焼カレー、オムライスカレー各800円。トッピングカレー850円。

平日12時過ぎにひとりでランチ。
上着がいらないほど暖かい日だったので、ちょっと遠出してランチ。
渋谷区役所の仮庁舎がこの界隈にできて、少しずつお店が変わっている気がします。


日替わりカレー750円(税込)
日替わりカレー、サラダ、コーヒーorウーロン茶のセット。


サラダはミニサイズ。


注文するとアイスコーヒーが出てきました。
メニューを見るとウーロン茶も選べるみたいですが、注文時に言わないとコーヒーみたい。


この日の日替わりはハムカツ&レンコンの素揚げ。
鶏ガラと野菜でだしをとったカレーはスープカレーのようにサラサラしています。
辛さは子ども連れだとちょっと無理かな。
中辛くらい。
私は甘口が好きなのでちょっと辛いかな。


ハムカツは厚切りで食べごたえあり。
日替わりのメニューは好みの日に行けば当たりだと思います。
素揚げレンコンは色が変わっていていまいち。


薬味はらっきょう、福神漬け。
他にもたくあんっポイのもありました。

重厚なカウンターの目の前がキッチンになっていて、奥も広い店内。
もともと和食が入っていたのかな?と思わせる作りです。
昼がカレーだけなので、夜が気になっちゃいます!

BISTRO DE まいど
東京都渋谷区渋谷1-10-12
宮城ビルB1F

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g474200/
食べログ BISTRO DE まいど居酒屋 / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

▼こちらでもUPしていますのでフォローお願いします♪
食べログ:ゆずみつ、Twitter:ゆずみつ 、Facebook:ゆずみつ、Google+:ゆずみつ、Instagram:ゆずみつ
※Instagramはリアルタイムが多いです

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!