池袋駅から徒歩3分ほどの場所にある、お好み焼き・もんじゃ専門店。
中でも珍しいのは姫路名物「どろ焼き」が東京では唯一こちらのお店でしか食べることができません。
店内はテーブル席など。


気になるメニューは姫路名物どろ焼き650円など。


休日にポケモンセンターの帰りに家族で利用しました。
娘を連れて姫路旅行に行ったことがありますが、なるべく名物料理を食べようと姫路おでんなど食べ歩きをしましたが、1泊だったこともありどろ焼きまでは食べることができませんでした。
東京で姫路で食べそこねたどろ焼き初体験です!


生ビール490円/グリーンアップルソーダー330円/シャーリーテンプル330円(税抜)
パパはビール、私はノンアルカクテルという名のジュースで乾杯。


お通し200円(税抜)
大人だけふろふき大根。


どろねぎすじこん820円(税抜)
大人だけふろふき大根。
姫路名物の「どろ焼き」はだし汁につけて食べます。
外がカリッと、中はとろとろ。
生地の食感&食べ方は明石焼きのようで、具はすじこん+ネギなのでネギ焼きのようです。


おいしかったので2枚注文したのですが、エビ入りにするか悩みつつも、すじこんがおいしかったので同じものを注文しました。


豚玉650円(税抜)
お好み焼きはどうだろう?と思い、定番の豚玉を注文。
関東風・関西風と少し違い、生地がやわらかめ。
かつおぶしや青のりもかけないので、ちょっと物足りなく感じました。


ハラミステーキ880円(税抜)
鉄板で焼かれたハラミ。
とてもやわらかく、ジューシーです。


オムそば760円(税抜)
娘はオムライスが大好き!そしてオムそばも大好きです。
豚肉が厚めのソテーなどで使われるものなので、食べ応えがあります!


お好み焼きソース&マヨネーズでオリジナルの味付けに。
マヨネーズって邪道だけどおいしい。

3人で約6,500円。おなか一杯になりました。
日曜日に利用したのですが予約と通常でほぼ満席。
食べ放題・飲み放題メニューもあり、利用用途でメニューが選べるのもうれしいです。
お酒をあまり飲まない私としては、ノンアルカクテルの種類が多いのが魅力的でした。

池袋 お 好み焼き 喃 風 池 袋駅前店
東京都豊島区南池袋2-27-5
カテイビル4F

オフィシャルサイト http://nanpuu-ikebukuro-ekimae.com/
食べログ 喃風 池袋駅前店お好み焼き / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!