味楽家の幸せだし30袋入り2,000円(税込)
みなさんのお宅では、出汁はどうしてますか?
面倒ま出汁取りの工程をたった1パックで可能にする出汁パックです。


「こんぶ、かつお、焼きあご、あさり、ほたて、いわし、しいたけ」7種の国産素材を使った食品添加物・調味料無添加で、気軽に家に居ながら本格的割烹の味を作ることができます。


国産原料100% こだわりの厳選7素材の特徴
昆布…天日干しにされた昆布から、香りの深いだしが生まれます。
かつお節…脂肪分の少ないかつおを厳選し、じっくりと燻しあげました。
あさり…独特の旨みが、だしの香りと味わいを一層引き立てます
鰯の煮干し…鮮度の良い鰯を乾燥させています。ほのかな甘みを含んだ奥深い旨みを引きだします。
帆立…貝柱を贅沢に使用。だしに深いコクが生まれます。
焼きあご…トビウオを香ばしく焼きあげました。クセがなく、あっさり。
椎茸…天日干しにされたしいたけが、上品な香りと深い味わいを醸し出します。


和食の基本である「煮物」や「おひたし」はもちろん、「和風シチュー」や「和風あんかけ」などのお料理でも割烹の味を再現できます。
しかも食品添加物や食塩・しょうゆなどの調味料は「無添加」なので、バリエーションも豊かです。


「味楽家の幸せだし」出汁パックをお鍋に入れて沸騰してから2分で取り出します。


取り出した出汁パックの中身は乾煎りしてふりかけにして再利用でいます!
煮出す前の粉末も料理の調味料として使用可能!
本当に万能な出汁パックです!


今回オフィシャルサイトのレシピを参考にして「だしまき玉子」を作りました。

2人分は卵3個。
濃いだし汁(味楽家の幸せだし2袋に500ccの水)大さじ4、薄口しょうゆ、みりん、砂糖各小さじ1を加えるだけ。


普段は醤油だけで味付けた玉子焼きをお弁当に入れることが多いのですが、やっぱり熱々の出汁巻き玉子は一味違う!
塩分控えめのレシピですが、出汁がしっかりと出ているので、物足りない感などなく、おいしくいただけました。
家庭でおいしく作れるのって嬉しいです!

醤油など塩分不使用なので、赤ちゃんや小さいお子さんがいる家庭の離乳食や食事にも最適だと思います。
大人用にはちょっと濃い味に、子ども用には薄味に…なんてアレンジもできるのが魅力だと思います。

味楽家の幸せだし http://mirakuya.net/lp/sdt01/
[ PR by BLOGTIMES ]

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!ブログタイムズ