渋谷区神山町にあるやきとん専門店。
麻布十番で修業した店主の「あべちゃん」直伝のもつ煮込みあります。
店内はカウンター席、テーブル席。


気になるランチはしょうが焼き定食、肉野菜定食、レバニラ定食、牛モツ煮込み定食、豚ロース定食各800円。

平日13時ころにひとりでランチ。
この間覗いたときはサラリーマンで満席だったので、日を改めて。



牛モツ煮込み定食800円(税込)
もつ煮込み、漬物、小鉢、サラダ、味噌汁、ごはん。


漬物は3種類。
自家製のぬか漬け。

小鉢は自由に好きなだけとれます。
この日はさといものにっころがし、切干大根、レンコンのきんぴら、おくら納豆の4種。

サラダは千切りキャベツに青じそドレッシング。


味噌汁。


ごはんは少なめにしてもらいました。


牛モツ煮込みは甘辛い味噌味。
あべちゃんは子どものころから食べる機会が多く、子どもの頃はがっつり入った豆腐が正直苦手でした。
大人になると不思議なもんで、豆腐ががっつり入っている方がおいしく感じます。
もつはやわらかく、やや臭みがあるものの気にならない程度です。

私は夜外食にあまり出れないので、夜メニューがランチに食べれるとかなり嬉しいです。

ひろし
東京都渋谷区神山町9-14

食べログ ひろし居酒屋 / 渋谷駅神泉駅代々木公園駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!