有楽町線麹町駅から徒歩2分ほどの場所にある、炭火焼鳥・水たきのお店。
店内はテーブル席、テーブル席など。

気になるランチはせいろ600円。チキン南蛮タルタル定食750円。揚げ若鳥定食820円。伊達鶏の親子丼、伊達鶏きじ丼各850円。鶏すきやき定食920円。

平日13時ころにひとりでランチ。
この界隈で用事がありました。
いつもなら食べログで食べたいお店を事前にチェックするのですが、会社を出るのが微妙だったので、歩きながらピンときたものを食べようと思い、こちらへ。


チキン南蛮タルタル定食750円(税込)
チキン南蛮、漬物、とろろ、味噌汁、ごはんのセット。


漬物はキャベツなど。
お手製っぽい。


この値段でとろろが付いているのがうれしい!
牛タン屋とか行くと有料別料金が多かったりするので。
だしが結構きいてます。


味噌汁はしじみとネギ。


ごはんは大きめな器にしっかり入ってます。
大盛り無料だそうです。

チキン南蛮は薄切り(そぎ切り)にして揚げた鶏肉にたっぷりタルタルと甘酸っぱい醤油ベースのタレ。
鶏1枚を揚げていたり、唐揚げ状だったりするお店が多いので、変わっていました。
鶏肉に余分な脂身がなく(ももではなくムネかな?)さっぱりしていて、おいしかったです。


鳥元 麹町店
東京都千代田区麹町3-5
麹町シルクビルB1F

オフィシャルサイト http://www.torigen.jp/
食べログ 鳥元 麹町店居酒屋 / 麹町駅半蔵門駅永田町駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!