日比谷シャンテ2階にある料理家栗原はるみさんオリジナルレシピが楽しめるカフェ。
店内は窓がとても大きく開放的なテーブル席。


気になるランチはDELIプレート1,080円。キッズプレート1,131円。サバそぼろごはん、チキンとなすのバジルチーズサンド各1,188円。揚げ鶏のねぎソース、バジルチキンカレー、煮込みハンバーグ デミグラスソース、アボカドとイクラのタルタルごはん各1,296円。今月のお昼ごはん1,404円。

平日12時ころに娘と二人で利用しました。
学校行事の振り替え休日に銀ブラ。
お子様ランチのあるお店を探していてこちらに辿り着きました。


揚げ鶏のねぎソース1,296円(税込)
揚げ鶏のねぎソース、副菜、香物、味噌汁、ごはんのセット。


味噌汁は出汁がしっかりとした味噌汁。
野菜もたっぷり。


ごはんは普通サイズのお茶碗で。


揚げ鶏のねぎソース、副菜、香物はワンプレートで。
人気レシピのメニューの唐揚げは、ねぎソースをたっぷりかけていただきます。
大きい唐揚げは5個。
下味が付いていますが、醤油ベースのねぎソースをかけるとしっかりとした味わいになります。


キッズプレート1,131円(税込)
オムライス、唐揚げ、サラダ、プチトマト、フルーツボール、ドリンクのセット。

ドリンクはオレンジジュース、リンゴジュース、コーヒーなどから選べました。
大人でも満足の大きいグラス。
氷なしか聞かれましたがありで。

キッズプレートの唐揚げが想像よりも大きく、娘が1個、私が残りを食べて、自分のメニューの選択ミスを痛感しました。
大人でもおなかいっぱいになるくらいの量だと思います。

カフェ ゆとりの空間 日比谷シャンテ店
東京都千代田区有楽町1-2-2
日比谷シャンテ2F

オフィシャルサイト http://www.yutori.co.jp/
食べログ カフェ ゆとりの空間 日比谷シャンテ店カフェ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!