$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

渋谷マークシティ界隈にある夜は居酒屋、昼はつけ麺専門店。
店内はカウンター席、テーブル席。

気になるメニューはつけ麺並690円/中盛750円/大盛850円、古都・つけ麺並950円/中盛1,000円/大盛1,100円。
※女性100円引き

昨日は13時からひとりでランチ。
気になるお店を偵察に行った帰りに見つけたので、そのまま入ってみました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

古都・つけ麺並950円(税込)
自家製ローストビーフ、のり、半熟玉子、ほうれん草、トマトがのったつけ麺です。
女性と認識してもらえたようで100円引きになりました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

上に具材がバランスよくのっています。
ローストビーフが5枚のっていて、普通のつけ麺よりちょっと高いけど、こちらの方がお得感ありそうです。

スープは「古都」というお店だったので、先入観から「京都風」と勝手に脳が解釈。
「カツオがきいてる」→「ん?カレーのような香りとピリ辛」→「そば屋のカレーうどんっポイ?」が私の感想です。
ローストチキン、海草(生のり?)が入ったカレースープ。
スープ割りはないのですが、とろみがあるのでそこまで濃くないので、必要に感じませんでした。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

麺は中太ストレート。
湯で加減の塩梅も良く、コシが強くもちもち。
並は200gだそうです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

お店の看板やメニューに「カレーつけ麺」と書いてないので、「あれれ?」と思うのでは?
全体のバランスは良いと思います。
そして店内は昼なのに超ムーディー→暗いです!

古都はピアノマン
東京都渋谷区道玄坂2-9-2
正美ビル 2F

食べログ 古都はピアノマンつけ麺 / 渋谷駅神泉駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!