$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

渋谷ヒカリエShinQs地下2階にある創業130年果物の老舗。
フルーツパーラーの店舗もあるのですが、こちらは小売のみ。

気になるメニューはマスクメロン10,500円~。

私の誕生日はヒカリエでケーキを買って帰ろう!ということで、誕生日当日予約なしで買いに行きました。
真夏なのでこってり系は食べたくないので、あっさり系を探していたらこちらにたどり着きました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

フルーツババロア1,365円(税込)
バニラ味のババロアの上に旬のフルーツで飾り付け。

メロン、ぶどう、梨、パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ、マンゴー、いちご、フランボワーズ、ブルーベリー、キウイフルーツなどがのったババロア。
価格の割にはたくさんのフルーツがのっていて贅沢。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

まろやかな甘さのババロアと完熟フルーツをいっしょに食べます。
家でこれだけのフルーツを購入して同じものを作ったらこの価格では済まされません。
果物屋だからこそできる、安価なのに贅沢なババロアです。

案の定フルーツはほとんど娘に食べられちゃいました。
誕生日を家族で迎えることができたのが一番うれしいです。

千疋屋 渋谷ヒカリエShinQs店
東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエShinQs B2F

オフィシャルサイト http://www.sembikiya.co.jp/
食べログ 千疋屋 渋谷ヒカリエShinQs店 (スイーツ(その他) / 渋谷駅神泉駅表参道駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!