$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ロイヤルパーク汐留タワー24階にあるスペシャリティレストラン。
2部入れ替え制のランチビュッフェが有名です。
店内はテーブル席。通路側よりも窓際の割合が若干多いです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

窓際の景色は線路が見たり、東京タワーが見たり、海に流れる川の流れを見たり場所によりけりです。

気になるランチビュッフェは大人2,887円(休日4,042円)。
※平日約40種類のメニュー
※休日はローストビーフや丼があるようです

今日は13時半から姉と待ち合わせしてホテルビュッフェ。
一休.comで1,900円になる共同購入クーポンが出ていたので、発売してすぐに購入しました。
前々から気になってはいたのですが、なかなか行く機会がなかったのでいい機会でした。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

平日ランチビュッフェ2,887円
前菜系はスモークサーモン(中盤からは小皿ではなく大皿で好きなだけ)、海老と豚肉ゼリー寄せ、玉子焼き、パテ、リエット、ピクルスなど。
スモークサーモンにピクルスをくるんで食べるとさっぱりしていてお気に入り♪

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

スープはシンプルに野菜だけのコンソメスープ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

豚肉、牛肉、羊肉が入ったポトフのような煮込み。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ハーモニーの名物「トリュフが香る フォアグラ入りオムレツ」。
おかわりももちろんOK。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

とろとろふわふわのオムレツの中にフォアグラが☆
トリュフソースが上品です。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

カレーは姉曰く「辛くない」。
でも私は辛かったので、小さいお子さんには辛いと思います。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

パンは4種ほど。
バターと蜂蜜を好みで付けます。
個人的には、一度トーストして出してほしいかな。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

サラダ&メインは同じブースに。
8月31日までは「ドイツ料理フェア」開催なので厚切りベーコンや骨付きソーセージなど。
ビールやお酒に合いそうですね♪
後は魚や肉の煮込み料理など。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

飲み物はコーヒー、紅茶類が無料。
有料だと思ってました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

カットフルーツ&ソルベ(酸っぱいレモンでした)。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ムース、ゼリー系のグラスデザート、フルーツショートケーキ、プリン、ロールケーキなど。

プリンが卵たっぷり固め、フルーツショートケーキはふわふわのスポンジにフルーツたっぷりでこの2品が気に入りました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

オムレツとおなじ場所で提供のパンケーキは、食事が終わる頃出来上がり、各席へスタッフが出来上がりをお知らせしてくれます。
どら焼きくらいの小さなパンケーキ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

全制覇できるくらいなので、種類はそんなに多くはありませんが、一つ一つがおいしいです。
失敗したのは小学生未満(6歳まで)の子どもが無料。
娘連れて行けば良かった…。
またの機会があれば、娘連れて行きます(ソフトドリンクが600円弱で有料になってしまいますが…)。

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!3800円のごちそうランチだと割引がきく時があるので、チェックしてから利用がオススメ!

ハーモニー
東京都港区東新橋1-6-3
汐留シオサイト
ロイヤルパーク汐留タワー 24F

オフィシャルサイト http://www.rps-tower.co.jp/
食べログ スペシャリティレストラン ハーモニーフレンチ / 汐留駅新橋駅築地市場駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!