$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

熱海、親水海岸に程近い場所にあるケーキ屋。
店内はイートインスペースもありますが、今回はテイクアウトしました。

気になるメニューはモンブラン300円他。

親子3世代旅。
あいにくの雨、早々と旅館にチェックイン!
しかし旅館の近くには公園と海しかなく、雨なので散歩もできない。
母と娘を残して姉と散歩しながらスイーツ探索。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

モカロール280円(税込)
ロール生地に、コーヒー風味のバタークリームをはさんだシックなロールケーキ。
文豪・谷崎潤一郎も愛したと言うモカロール。
単純にガイドブックに載っていたのを覚えていたので購入。

モカロールといってもそれほどコーヒーの味がするわけではなく、ロールケーキとして普通においしいです。
小さいお子さんでも大丈夫なのでは?

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ミルフィーユ350円(税込)
香ばしいパイのサクサク食感となめらかなクレームシャンティ、カスタードクリームのハーモニー。
いちごなどなくても素材の味で勝負!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

こちらのモンブランはサバランベースで栗を使っていないそうです。
珍しい~と思いつつ、お酒たっぷりとのことなので、購入できませんでした。

やや小さめにカットされたケーキが平均300円前後。
見た目も味も昭和。
私が子どもの頃はめったなこと(誕生日など)がない限り食べることがなかったケーキ。
わくわくしながら食べたケーキ、そんな懐かしい味がしました。

現在の豪華なケーキもいいけど、素朴なケーキもおいしいです。

Mont Blanc
静岡県熱海市銀座町4-8

オフィシャルサイト http://www5.ocn.ne.jp/~monblanc/
食べログ フランス洋菓子 モンブランケーキ / 来宮駅熱海駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!