$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

熱海駅前平和通り商店街にある和菓子専門店。
店内ではお土産の販売の他にソフトクリームも販売しています。

気になるメニューは珈琲ゼリー310円他。

親子三代熱海旅行。
ガイドブックに載っているコーヒーゼリーを見つけたので、帰りの電車で食べようと購入しました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

珈琲ゼリー310円(税込)
挽きたての珈琲とカップの底に敷き詰めた粒餡を混ぜお好みでクリームを入れていただく新感覚の珈琲ゼリー。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ゼリーの硬さはやや緩め?
硬すぎず滑らかな舌触り。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

苦さがややあり、味は薄めなのでさっぱり。
コーヒーゼリーも苦すぎるとおいしくないので、このさっぱり感いいかも。

下にあんこが沈んでおり、甘さ控えめで思ったよりも合っていました。
上にのっけるではなく、下に沈めているところがイイ!

「電車ですぐ食べます」と言っても、「まだ乗らないんでしょ?保冷剤つけるわね」と1個しか購入していないにもかかわらず無料で保冷剤をつけてくれました。
プリンやぜんざいもおいしそうでした。
小さな心遣いができるお店は、おいしいお店が多いです。

御菓子処 一楽 熱海駅前平和通り店
静岡県熱海市田原本町5-5

オフィシャルサイト http://www.1-raku.com/
食べログ 御菓子処 一楽和菓子 / 熱海駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!