$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

三島駅から徒歩3分ほどの場所にある海鮮居酒屋。
店内はカウンター席、座敷があります。

気になるメニューはうな重竹2,800円~。
※ランチメニューはなくグランドメニューです

親子三代(母、姉、娘+私)で三島・熱海旅行。
三島駅~三島大社の散歩コースを歩き、三嶋大社周辺でうなぎを食べる予定だったのですが、そのまま駅の方に歩いて行ってしまいました。
道路の向かいにもうなぎ屋があり、どうする?と話していたところ、店内から店主が出てきて「どうぞ~」と一言。せっかくなので利用しました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

桜えびかき揚定食1,360円(税込)
桜海老のかき揚げって食べたことがなかったし、娘が食べそう&色々なものが食べたかったので注文しました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

大きなかき揚げは3枚。
サクサクに揚がり、桜海老の風味は強烈ではなくほのか。
ごはんと一緒に食べるとおいしすぎる!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

上刺身定食2,500円くらい(値段失念)
旅行中なので並より上にしようよと奮発。
奮発した甲斐があり、値段相応?値段以上のお刺身が出てきました。
活鯵、活サザエ、中トロ、ハマチ、鯛などなど。

母がメインで食べて、おつまみ代わりにみんなでつっついて食べました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

うな重竹(肝吸い付き)2,800円(税込)
生きているうなぎを注文してから調理するようで「15分ほどかかります」。
一番最後に運ばれてきました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

やわらかくふかふかの身に気にならない皮。
ちょっと辛めのタレが香ばしく、絶妙な焼き具合。
うなぎが苦手な人が食べても大丈夫そう?と感じました。
私も娘もあまりうなぎが好きではないのですが、もうちょっと食べていいかも?なんて思いながら姉がメインで食べました。

駅から近く、ランチメニューもないのでちょっとお高く感じましたが、価格相応もしくは価格以上の価値を感じる料理でした。
旅でがっかりすることはケチって&奮発したのにまずい料理を食べること。
こちらのお店の料理は「三島に立ち寄ってよかったね」と思わせる料理でした。

和食処むさし
静岡県三島市一番町12-19

食べログ むさし魚介・海鮮料理 / 三島駅三島広小路駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!