$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

東急東横店3階にあるパン屋さん。
店名からしてデパート内にあると思いきや、京王井の頭線から東京メトロ銀座線に続く連絡通路の銀座線改札(乗車専用)の隣にあるので、普通にデパート内を探しても見つかりません。
テイクアウトは店頭で、イートインは店内でパンを購入します。
イートインはレジにパンを持って行き、カフェメニューを注文、お会計。
水や砂糖など必要なものだけをトレイに乗せ、席まで持っていくセルフサービスです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

気になるメニューはコーヒー290円~。

とある平日12時に一人で利用しました。
目黒店、恵比寿店の前を通ったときに、ポスターが気になって気になって…。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

パン窯で煮込んだ牛ほほ肉のシチューセット1,029円(税込)
牛ほほ肉のシチュー、サラダ、ブレッドバー、コーヒーor紅茶のセット。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ドリンクはコーヒーor紅茶から選べます。
コーヒーは濃い目だったので、ミルクを2個使ってしまいました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

サラダはミニサイズ。
キンキンに冷えています。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

パン窯にフランス製鍋「ストウブ」を入れ、ゆっくりコトコト煮込んだ牛ほほ肉のシチュー。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

フォークやスプーンで簡単に切ることができ、口の中でほろりとくずれます。
コーヒー用のミルクを少し入れるとまろやかになります♪

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

イギリスパン、国産小麦と米粉のパンなど4種類が出ていました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

パンは最初たくさん食べるつもりはなかったのですが、シチューにつけパンすると止まらない!!
思ったよりもたくさん食べてしまいました。

ひょっとしたら期間限定かな?
また食べたいと思った料理です。

神戸屋キッチン 東急東横店
東京都渋谷区渋谷2-24-1
東急東横店西館3F

オフィシャルサイト http://www.kobeyarestaurant.co.jp/
食べログ 神戸屋キッチン 東急東横店 (カフェ / 渋谷、神泉)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!