$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

センター街から路地に入った場所にあるチェーン店カフェ。
店内はカウンター席、テーブル席などあります。
黄色と黒のロゴの他のの店舗と違い、白と木目とポップな色を貴重とした、オシャレ系な内装。
完全禁煙店舗です!

ランチを食べた時に一緒に食べました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

モンブラン380円(税込)
ちょっと、大人のモンブラン。
まろやかなクリームと、さっくりメレンゲ食感が特徴。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

メレンゲは固そうに見えても繊細でほろほろと崩れていきます。
モンブランクリームが甘めですが、メレンゲは思ったよりも甘さ控えめ。
ホイップクリームとカスタードクリームも入って、贅沢な味わいです。

14時より『ケーキセット(選べるドリンクセット(Sサイズ付))』(500円/一部店舗を除く)を実施しています。
ランチや単品も良いですが、ティータイムは割安でデザートを楽しむことが出来ます。

11月に食べた渋皮付きモンブラン(記事→こちら)とはまた違ったおいしさでした。

ドトールコーヒーショップ 渋谷センター街店
東京都渋谷区宇田川町28-2
ニュー渋谷ビル1F

オフィシャルサイト http://www.doutor.co.jp/
食べログ ドトールコーヒーショップ 渋谷センター街店コーヒー専門店 / 渋谷駅神泉駅

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!