$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

国道246号線と渋谷マークシティの間くらいの路地にある和食屋。
店内はカウンター席、テーブル席があり、どの席でも喫煙可能。

気になるランチは【特別限定メニュー】紅鮭の塩焼きと刺身三点盛りセット、“てん”御膳、麦とろ御飯と豚ロース塩焼き御膳、ねぎトロ海鮮丼、マグロ甘海老とミニうどん各1,000円。うなぎまぶし飯とミニうどん1,200円。

今日は12時から一人でランチ。
和食モードだったので、マークシティの中のお店に行こうと思ったら外で待っている人がいたので、マークシティから出てこちらのお店へ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

【特別限定メニュー】紅鮭の塩焼きと刺身三点盛りセット1,000円(税込)
紅鮭の塩焼き、刺身三点盛り、漬物、味噌汁、ごはん、コーヒーor紅茶orほうじ茶のセット。
注文してから約20分ほど待ってから運ばれてきました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

お漬物はたくあんときゅうり。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

お味噌汁はわかめ、豆腐、ネギでシンプル。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ごはんはつやつや。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

だしまき卵は少し出汁が多いかな?
さっぱりしています。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

刺身3点盛りはブリ(?)、イカ、〆鯖。
変わった3点盛り。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

紅鮭は北海道産で、20分待っていたのに焼き立てではありませんでした。
でも塩加減はごはんのお供にするのに丁度よいくらいで、おいしかったです。
鮭にレモンってちょっと珍しい。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

食後にコーヒー、紅茶、ほうじ茶が選べたので、コーヒーに。

入る前は(渋谷の路地での価格として考えて)1,000円は高いなぁと感じていたのですが、カウンター席で作っているところを見ていると、丁寧な作り方をしていたので、安いほうかな…と考え方が変わりました。
ただ、待ち時間が長く、喫煙可能なので、利用する時間によって満足度が違いそうです。

渋谷 和食 旬彩料理 てん
東京都渋谷区道玄坂1-15-10
万字ビルB1F

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/p598800/
食べログ 

渋谷 和食 旬彩料理 てん魚介・海鮮料理 / 神泉駅渋谷駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!