$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

外苑西通り沿い、高速道路下にある洋風居酒屋。
店内はテーブルのみ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

洋風居酒屋ということですが、和カフェのようなちょっぴり和モダンな印象も受けました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

気になるランチは小鉢定食892円。日替定食945円。焼魚定食、煮魚定食各1,050円。刺身定食1,575円。

今日は12時前に娘とランチ。
地元ブラブラということで、他のカフェに行こうとしたら定休日。
子どもと取り分けできそうなお店は…と思いこちらへ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

小鉢定食892円(税込)
小鉢4品、前菜、ごはん、味噌汁、デザートのセット。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

前菜としてひじきの煮物が出てきました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

娘と取り分けしたかったので大盛りができるか聞いてみたら、ごはん大盛り無料でした♪

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

お味噌汁は麩とわかめ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

小鉢1。
ポテトサラダか選べたのですが、娘に聞くとこちらということで納豆。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

おひたしは出汁がきいてます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

キンピラはゴボウ、ニンジン、レンコンの3種。
ちょっと味が濃いかなぁ。
おかず、つまみとしては許容範囲。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

肉じゃがのお肉は珍しく皮付きの小さいジャガイモ。
ちょっと固めでした。
こちらもちょっと味が濃いめ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

デザートにぶどうゼリー。
娘の分をサービスしてくれました♪

こちらのお店はバス通りにあるので、毎日見ていて気になっていたものの、Hanakoを見たときに、ちょっと高いと感じて利用していませんでした。
小鉢定食のみ、ずば抜けて価格が安いと感じました。
料理もしっかりとしているのでコストパフォーマンス良いと思いました。

あかね食堂 芳月堂
東京都渋谷区恵比寿3-49-1

食べログ あかね食堂 芳月堂 定食・食堂 / 広尾駅白金台駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!