$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

恵比寿駅東口から徒歩10分ほどの場所にあるラーメン専門店。
店内はカウンター席、外にテーブル席があります。
食券制。
女性一人客が多いようです。

気になるメニューは塩らーめん650円~。

義実家に行った帰り、夜7時くらいに家族で利用しました。
色々食べた後だけど小腹が空いていて、コンビニ弁当を食べよりは…ということで普段なら大盛りダンナーも普通盛りで利用です。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

塩らーめん650円(税込)
こちらのお店の一押しは塩ラーメン。
スープはアサリと鶏ベースかな?
ダンナー曰く「本当の塩好きは透き通ってないと認めないから、そういう人にはどうだろ?」といってましたが、ダンナーは塩派ではないので「650円でこの塩ラーメンはおいしい!」と気に入ってました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

塩ラーメンは細麺ストレート。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

味噌らーめん750円+味玉100円(税込)
塩が一押しなのに私は最近味噌にハマっているので、味噌ラーメンにしました。
娘は取り分けなので味玉追加。

もやしがたっぷりで、炒めた時に挽肉ではなく細かいチャーシューを使うため、味に深みはないです。
でもこれはこれでおいしい。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

麺は塩よりも太く、ややちぢれ。
黄色かかった味噌用麺のようです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

調味料はにんにくの他に塩らーめんに合う、柚子胡椒がありました。

塩らーめんも全部盛りにすると1,000円になってしまうので、シンプルなノーマルが安くておいしいと思います。
娘は塩を食べてました。
子ども連れは外のテーブル席がオススメ(今回テーブル席利用)ですが、夏と冬は厳しそう。

函館らーめん しお貫
東京都渋谷区恵比寿3-3-2

食べログ 函館らーめん しお貫 ラーメン / 恵比寿駅広尾駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!