$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

東京ミッドタウン横にある堺 正章プロデュース焼肉&鉄板焼き専門店。
1階は焼肉、2階は鉄板焼き。
お店に入るとすぐ沖縄県産黒毛和牛「もとぶ牛」を中心とした、お肉の産地、本日のオススメ部位が表示されています。
今回は1階の焼肉を利用。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

店内は適度に仕切りがしてあるテーブル席。
木目を基調としていて落ち着いた雰囲気。

気になるメニューはカルビ、ロース各980円~。

とある土曜日にダンナー、娘+私で利用しました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

お通し100円(税込)
チャージ料ということで水キムチ。
子供の分もチャージされるとは…。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

茶イダー300円(税込)
ダンナーはビール(ハッピーアワーでグラスビール1杯180円…ジュースより安い!)、娘はオレンジジュースで乾杯。
抹茶入りサイダーの茶イダーは思ったよりも飲みやすくおいしい。
アリです!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

とうもろこし280円(税込)
本日のオススメの黒板より。
ホワイトコーンなのがめずらしい。
娘が全部食べました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ユッケ980円(税込)
本当はレバ刺しが食べたかったのですが、現在は提供していないということでユッケに。
適度にサシが入ってます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

スペシャルミックス3,800円(税込)
6種の部位が2枚ずつ入ったセット。
上がタレ、下が塩。
サーロイン、ザブトン、ハラミがやわらか~。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

名物浅漬けキムチ550円(税込)
ダンナーのつまみ。
辛味噌が思ったよりも辛く、白菜は浅漬けというより、和えただけなのでみずみずしい。
…つまみにサイコーらしい。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

野菜盛り(小)380円(税込)
色々な種類の葉っぱと3種のソース(1種はバーニャカウダ!)。
野菜は意外と高いお店が多いので、コレはお手ごろで良いと思いました!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

カルビ980円(税込)
ロース980円(税込)
上がカルビ、下がロース。
どちらもサシが入っていますが、思ったよりも固かったです。
私は並カルビが一番好きなのですが、見た目よりも…。
こちらの2品は沖縄県産黒毛和牛「もとぶ牛」ではい別の産地の国産牛でした。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

冷麺(ハーフ)700円(税込)
娘が食べた冷麺。
スープは水キムチの味が強いです。
麺は細め。
上にのっているお肉(茹でタン)がめちゃくちゃやわらかくておいしい!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

旨辛ホルモン&豚バラ680円(税込)
ハッピーアワー限定メニュー。
思ったよりも辛味噌は辛くなかったです。
メニュー写真より量が少なくて(?)残念。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

上ハラミ1,800円(税込)
スペシャルセットでおいしかったハラミを単品で。
並ハラミがなかったので上ハラミ。
やわらか~。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

石焼ビビンバ1,200円(税込)
石焼ビビンバはわかめスープとセットです。
ちょっと石の焼き方が足りなかったですが、野菜たっぷりでおいしい。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

アイスクリーム300円(税込)
娘の〆のアイスはバニラ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

食後のお茶はほうじ茶でした。

土曜日のディナーにしては早い時間、場所柄か子供連れが半分利用していました。
接客に関してはスタッフの方を見ただけで目が合うほど、素早く反応してくれました。
しかし、お会計時に先にお会計をした娘よりも小さい子にはおもちゃのサービスがあったのに、娘にはなし。
娘にかわいそうな思いをさせてしまいました。
ここには詳しく書きませんが、一つ大ポカをして、家に帰ってきてからお詫びの電話が。
なのでホールの接客はいいけど、お会計の接客がイマイチ。
プラマイゼロで普通かなぁ。

ハッピーアワーでお酒、ドリンク類各3杯いただいて安いはずなんだけど、全部で1万4千円ちょい位でした。
好きなものをアラカルトで注文するのも楽しいですが、コースの方が安いかな。
ディナー時にサービス料がないのが珍しいですが、並肉よりも上・希少部位がおいしいのでやっぱり六本木価格だと思いました。
けれどお高い分、おいしかったです。

炭火焼肉 An
東京都港区六本木4-4-8

オフィシャルサイト http://www.ystable.co.jp/sumibiyakinikuan/
食べログ 炭火焼肉 An 焼肉 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!