$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

神泉駅から徒歩1分ほどの場所に2011年8月4日にオープンしたワイン食堂。
店内はテーブル席のみ。
どの席でも喫煙できるようです。

気になるランチはカレー900円、ビーフハンバーグ1,000円。
スープ、サラダ付き

今日は12時からひとりでランチ。
ネットニュースで見たので行ってみました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ビーフハンバーグ1,000円(税込)
スープ、サラダ、ビーフハンバーグ、ライスがセット。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

注文するとスープが運ばれてきます。
今日はビシソワーズ。
ちょっと粗いので喉がむせそうな感じがしますが、塩加減が丁度良くおいしいです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

サラダは葉っぱ系。
上にビネガー、塩などが降りかかっているので、自分でまぜないといけません。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

サラダを食べ終えて、スタッフの大声の会話、厨房で扉をバタンと閉める音を聞きながら、イライラと待つと熱々のライスが運ばれてきました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ライスが運ばれてからしばし待つとやっとメインのハンバーグ。
ライスが丁度良い熱さになっています。
ハンバーグはナイフを入れるとぼろぼろと崩れます。
肉汁があまりなくぼそぼそとした食感。
添えてあるじゃがいもは素揚げでおいしいのだけれども、スープと食材が同じなので、食べ飽きた感あり。

食べ終わる頃に新しいお客さんが入ってきたのですが、突然シェフが出てきてメニューにないメニューを提示(お肉が好きな人なら注文するメニュー)。
食材を持ってきて説明までしています。
私と先客はびっくり!そして唖然。
そんなメニューがあるなら先着○名などにするか、客が居なくなってから勧めるものだと思います。
常連客でもなさそうだった分、イラっときました。

ちなみに夜もハンバーグ、カレー、パスタが食べられるそうです(黒板参照)。
街の洋食屋さん?ワインバー?コンセプトも良くわかりません。

ワイン食堂 がっと 渋谷円山町店
東京都渋谷区円山町17-2

食べログ ワイン食堂 がっと 渋谷円山町店ワインバー / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!