$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ライフ渋谷店を越えた交番がある交差点を入ってすぐの場所にある小料理屋。
店内はキッチン隣接のカウンター席とテーブル席。
17席と決して広くはなく、隣の席との間隔も狭いです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

気になるランチはわっぱ、魚定食、肉定食各1,000円。刺身定食1,500円。

今日は12時半くらいに一人でランチ。
食べログ上位にランクインされている、気になっているお店です。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

お通し(と言っても、お通し料はランチなのでありません)は、玉子スープ。
片栗粉ではなく葛でとろみをつけているので、上品です。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

かさご味噌焼き1,000円
お通しを食べ終わり少し待っていると、定食形式で運ばれてきました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

水菜のサラダ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

お漬物。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

小鉢はやわらかく煮た切干大根にたっぷり鶏肉が入ってました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

お味噌汁は白菜1種でシンプル。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

やわらかめのご飯。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

肉好きの私ですが、しょうが焼きよりも魅力に感じました。
かさごの味噌焼きは思ったよりも大きく、濃い目の味がご飯にピッタリ!
みずみずしく脂ものっており、これで1,000円はがんばっていると感じました。

渋谷駅と代官山駅とちょうど真ん中くらいの場所にあるので、夜も昼もさほど高くなく、値段相応な気がしました。
外の看板にあった夜のメニュー合鴨1,600円がちょっと気になりました。

おやじさん一人で調理をしているので、ランチの混雑時は提供時間が遅いかもしれません。

小料理 久原
東京都渋谷区東2-25-38

食べログ 小料理 久原 割烹・小料理 / 渋谷駅恵比寿駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!