$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ホットショコリキサー キナコ551円(税込)

シブヤ西武A館地下1階にあるチョコレート専門店。
デパ地下の店舗なのですが、チョコレートの他にもアイスクリームの品揃えも多い。
イートインスペースがないので、その場で飲むというよりは、持ち歩いて飲む感覚だと思います。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

今回はショコラ(chocolat)と霊薬「エリクシール(elixir)」から名づけられた、濃厚な味が特徴のゴディバのチョコレートドリンク「チョコリキサー(CHOCOlixir)」のホットを飲んでみました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

期間限定(2010年11月1日~2011年3月31日)、取り扱い店舗も限定のホットショコリキサー。
きなこの香ばしさが、チョコレートの美味しさを更に引き立ててくれるホットチョコレートドリンクです。
リッチなチョコレート、風味豊かなきなこ、かわいらしいマシュマロ、黒蜜のコク。

きなこの味はしないのですが、濃厚なホットチョコレートに香りとコクを引き出しています。
ナッツ系が入ったような味わいです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ココアよりも濃厚で、チョコレートをそのまま飲んでいるような感覚です。
寒い冬に熱いうちに飲むのがベストなのかな?と感じました。

コーヒーチェーン店もいいですが、たまにはチョコレート専門店のドリンクもおいしいです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

作っている待ち時間に新作チョコの試食をしました。
うれしいサービスです♪

ゴディバ渋谷西武店
東京都渋谷区宇田川町21-1
渋谷西武A館B1階

オフィシャルサイト http://www.godiva.co.jp/
食べログ ゴディバ 西武渋谷チョコレート / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!