$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

白金高輪駅出てすぐ、白金アエルシティにある和食屋。
展開はカウンター席、テーブル席、個室があります。
店内は日本酒や焼酎が売りのようで、色々な銘柄の酒瓶や食材が飾ってあります。

最近食事券が当たると一緒に行ってもらった、高校からの友達Tちゃんが以前会社の人と行ったときに良かったということで予約&ご馳走してくれました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

日本酒等がおいしいお店だそうですが、Tちゃんはビール、私はカシスオレンジで乾杯。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

まずはお野菜の料理。
茄子は出汁が染みていて、上品な味わい。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

胡麻豆腐はさっぱり出汁のジュレと一緒に食べます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

お造りは蛸、鮭、海月、秋刀魚がキレイに盛られています。
スターフルーツがとても可愛い。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

こちらのお店、メニューを見ると桜肉(馬肉)のバリエーションがあり、馬肉かな?と思ったら鯨肉を軽く炙ったものが出てきました。
大蒜、生姜、柚子胡椒でいただきます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

あまりお酒が飲めないので2杯目はラムネ。
こちらのお店は、子供用シャンパンも置いてあります♪

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

長いもの揚げたもの、もちとチーズの湯葉包み揚げ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

締めはうどん!

Tちゃんがお会計をしてくれたので、今回の予算はわかりません。。
久しぶりにガールズトークも盛り上がりました。

金曜日の夜、ほぼ満席で人気のあるお店なんだと思いました。

秀吉
東京都港区白金1-17-2
テラス棟1F

オフィシャルブログ http://hideyoshi2009.blog79.fc2.com/
食べログ 秀吉 日本酒 / 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ