$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

帝国ホテル伝統の味わいをお届けしている、インペリアル・キッチンの夏の新作カレー3種をモニターでいただいたので、休日の夜にダンナー、私+娘(お子様カレーを別に用意)でカレー食べ比べです!

冷凍で届いたカレーは熱湯が入ったお鍋で温めるだけ。
カンタンに帝国ホテルの味が楽しめます

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

黒毛和牛のカレー900円(税込)
定番メニューがおいしくリニューアル。
やわらかなもも肉やバラ肉などをを各切りにし、ソースとの相性を高めました。
牛肉の旨みを生かしたリッチなソースの味わいをご堪能ください。

ゴロっと大きめカットのお肉が入った、3種の中では一番辛いカレー。
ホテルメイドのカレーとしてはオーソドックスで旨みが凝縮されています。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

シュリンプカレー800円(税込)
プリプリと弾力ある食感と、ふわりと広がる素材本来の味わいが楽しめるシュリンプカレー。
オマール海老の旨みを凝縮したコクのあるブイヨンを加え、風味豊かに仕上げた逸品です。

こちらは海老がたくさん入っていて、少し辛いにもかかわらず娘が海老を全部食べてしまうくらい、海老の旨みが出ているカレーです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

茄子と牛挽肉のカレー800円(税込)
黒毛和牛の挽肉をたっぷり使ってコクを引き出し、じっくり炒めた玉ねぎと隠し味のココナッツミルクでまろやかに仕上げたシースは、素揚げした茄子と相性ぴったりです。

キーマカレーというには挽肉が少ないですが、まろやかで素揚げした茄子も甘くておいしかったです。
個人的に一番好きな味です。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

せっかくカレーが3種あるので贅沢に食べ比べしました。
スーパーで売っているナンをオーブントースターで焼き目がつくくらい温めました。
カレー屋さんのナンに比べると…イマイチですが、家で気軽にナンが食べられるのがうれしい。
そして、足りない分を補うのと、本来ご飯で食べるカレーなのでご飯も用意。

娘はナン初体験。
カレーにパン(ナン)を付けて食べるのが気に入ったみたいです。

そしてナンで食べてもおいしいカレーだとわかりました。
ホテルの食事が気軽に自宅で楽しめるのっていいですね!

インペリアル・キッチンファンサイト応援中

インペリアル・キッチン http://www.imperialkitchen.co.jp/

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ