鎌倉駅小町通り・若宮大路の食べ歩き・お土産をまとめたリンクは→こちら

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

鎌倉駅から徒歩5分ほどの場所にあるビストロ。
店内はカウンター席、テーブル席があり、地下1階というロケーションですが、ほとんど半地下に近いので喧騒からうまく逃れている感じがしました。
スタッフの服装がラフなので、鎌倉観光の最中にラフに利用することが可能。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

気になるランチはAコース(前菜1品、メイン1品)2,000円、Bコース(前菜2品、メイン1品)2,800円、Cコース(前菜1品、メイン2品)3,200円。
デザート+500円。

鎌倉日帰り出張の金曜日に利用しました。
9月といっても暑い!でも夏休みが終わったのか、鎌倉は意外と空いていました。
そして遅い夏休みを取るお店も多く、第一希望のビストロも夏休みでお休みでした。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

エルダーフラワー600円(税込)
外がとても暑かったので、さっぱりしたドリンクが飲みたくて注文しました。
イギリスの伝統的なハーブを使用。マスカットやライチを思わせる爽やかな味わいと芳香。
初めて飲みました。
甘い香りが心地いい炭酸飲料です。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

Aコース2,000円(税込)
最近胃袋が小さくなったのを感じているので、一番品数の少ないコースにしました。
前菜は5種から選びます。
メインの肉料理に惹かれるものがなかったので、前菜に肉料理のパテ・ド・カンパーニュを選択。
鶏と白レバーのパテです。
暑さが2cmほどあり食べ応えあり!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

前菜を食べ始めた頃にパンがサーブされました。
熱々で大きい!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

メインは4種から選びます。
メインをスズキのポワレ。
皮をパリパルに焼いたスズキをオリーブとアンチョビのソースでいただきます。
ソースに臭みがなく、ふんわり焼いたスズキにピッタリ!
しかしパテのボリュームがあった分、魚を小さく感じました。
スズキのしたにはナスやズッキーニなどお野菜たっぷり!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

食後はコーヒー、紅茶、エスプレッソ、カプチーノ(+100円)。

デザート(+500円)を薦められましたが、鎌倉スイーツを食べて帰るかテイクアウトするかして帰るので、お断りしました。

ボリュームがあるので、少食の女性ならAコースで十分お腹がいっぱいになります!
平日は予約をしなくても入れそうですが、休日は予約必須のようなので要注意!
今日は鎌倉マダムグループがテーブル席を埋めていました。
価格が手ごろなのかBorCコースを注文し、食欲旺盛でした。

気軽に利用できる雰囲気なので、2~3人で訪問し、シェアして食べるのもいいかもしれません。

OSHINO
神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-6
小黒ビルB1

オフィシャルサイト http://www.bistro-oshino.com/
食べログ OSHINO フレンチ / 鎌倉駅和田塚駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ