$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

野菜と豚の蒸ししゃぶランチ1,000円(税込)

渋谷マークシティ裏界隈にある和食居酒屋。
やさいメインは夜のみで、ランチはお肉たっぷりランチ。
店内はテーブル席、座敷があり、分煙されているのですが、ちゃんと仕切りがあるわけではないので禁煙席にも煙が来ます。

気になるメニューは牛すじシチュー850円。日替わりランチ、野菜と豚の蒸ししゃぶランチ、ミルフィーユカツランチ各1,000円。ステーキどんぶり1,200円。

今日は12時からひとりでランチ。
仕事の都合で中途半端な時間に外に出ることになったので、近場で…と考えてこちらへ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

小鉢はメニューにより品数が違い、今回注文した蒸ししゃぶには2品付いてきます。
お豆腐(塩味?)、おひたし。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

お味噌汁は赤出汁系。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ご飯は小さめのお茶碗ですがしっかり盛られています。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

メインの蒸ししゃぶは豚肉も野菜もやや少なめ。
「やさいや」という店名だともっと野菜が盛られているイメージがありますが、そんなことはありませんでした。
おろしポン酢であっさり食べます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

デザートは杏仁豆腐。
ヨーグルト瓶に入っていてかわいい。
寒天ベースのさっくり系でおいしかったです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

食後にコーヒーor紅茶が選べたので、アイスコーヒーにしました。
食器をさげてもらった後、5分位してから出てきたので、時間がなくほとんど飲まないで出てきてしまいました。
食後の飲み物を早めにいただきたい場合は、声をかけたほうがいいのかな?と思いました。

12時半くらいに入店したら満席に近かったので、12時、1時などに入店したほうが、利用しやすそうです。

鉄板焼野菜 やさいや ベジダイニング 優 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂2-8-7
道玄坂ビル2F

オフィシャルサイト http://www.vegedinning.com/

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ