$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ショートショート(5号)3,150円(税込)

東急東横店「東横のれん街」にあるパティスリー。
本当は娘の誕生日にディナーに行く予定でしたが、ダンナー発熱のため延期。
誕生日2日後になりましたが、やっぱりホールのケーキで写真を撮りたい!!ということで、仕事帰りに買って帰れるこちらのお店に決定しました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

文字入れは3日前までの予約だったため、手書きのデコペンと印刷のバースデープレートを105円で購入しました。
娘の3歳の誕生日なので3本のロウソク。
ロウソクは手書きキットを購入すると無料ですが、ケーキに付ける場合は有料で105円です。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ふわふわでとてもやわらかい、とろけるような食感の生クリーム。
ふんわりしっとりとしたスポンジケーキ。
2段もいちごが入ったケーキは、娘のハートをがっちりキャッチ!!
てんとう虫のお菓子細工がいちごに止まっていたので、食べてみると流石タカギ!チョコレートでした。

タカギはチョコレートが有名ですが、いちごのオーソドックスなショートケーキもとてもおいしく、ビックリしました。
最近、オーソドックスなショートケーキって少ないので(変に大人向けになっていたり、バランスが悪かったり)、久々に子供と一緒に童心に戻った気持ちです。

翌日保育園で先生に「丸いケーキ食べたの、てんとう虫付いてたの」と報告してました。

ル・パティシエ タカギ 東横のれん街店
東京都渋谷区渋谷2-24-1
東急東横店1F 東横のれん街

オフィシャルサイト http://www.lplctakagi.jp/
食べログ ル・パティシエ タカギ 東横のれん街店 (ケーキ / 渋谷、神泉)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ ブログランキング参加中! 
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!