$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

旬魚の炭火焼き膳1,260円(税込)

マークシティ4階レストランアベニューに直結した渋谷野村證券ビル地下1階ある和風創作居酒屋。
店内はオープンキッチンが望めるカウンター席、掘りごたつ席、ロフト席、宴会個室などがあり、都会の喧騒を忘れさせてくれる木や和紙をふんだんに使った渋谷とは思えないような落ち着いた空間。

気になるランチは本日のお昼御膳1,050円。旬魚の炭火焼き膳、筑波鶏の石焼き御膳1,260円。生湯葉の稲庭うどんと手桶寿司1,350円。厳選お造り御膳1,580円。ひもの御膳 きんきの一夜干し1,780円。菜な特選 菜なのおばん菜御膳2,500円。
味噌汁、ご飯のかわり自由。
+200円でコーヒー。
本日のお昼御膳、旬魚の炭火焼き膳は6日ごとにメニューが変わり、休日もやっているようです。

今日は12時から一人でランチ。
食べログ500軒目の登録になるので、とあるフレンチに行ったところ「1時からでしたら…」と満席。
そのお店からさほど離れていなく、意外とリーズナブルに和食が食べられるこちらへ行きました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

刺身こんにゃくはわらび餅のようにやわらかいです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

小鉢のお野菜の名前がわかりませんが、しゃきしゃきしていて、お出汁がよくしみています。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

あんのかかったごま豆腐の揚げだし豆腐は、ごま豆腐が苦手な私もおいしくいただきました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

赤だしはお変わり自由。
今日はなめこと三つ葉でした。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ご飯もお変わり自由でした。
おかずも多いので、大盛り男子でも満足いくのでは?

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

お漬物もあっさりおいしいです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

今日の炭火焼きはつぼ鯛の西京焼き。
つぼ鯛は脂身というかゼラチン質が強く、つるつるでやわらかいです。
甘めの味付けも上品です。

付け合せの大根の甘酢漬けは、柚子の香りがいい箸休めになります。

メニューを見る限り1,260円は高いと思いましたが、実際に配膳された料理を見て食べてみると、逆に安いと感じました。
店内は音がこもってしまっているのか、雰囲気がいい割にがやがやした感じがあります。

ランチのみのポイントカードもらいました。
職場から近いので雨の日に活用しそうです(傘いらずなので…)。

菜な
東京都渋谷区渋谷1-14-16
渋谷野村證券ビルB1F

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g620601/
食べログ 菜な (ダイニングバー / 渋谷、神泉、明治神宮前)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ ブログランキング参加中! 
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!