$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

プレジール1,575円(税込)

六本木通り渋谷2丁目交差点すぐの場所にあるレネー山脈の麓、スペインとフランスの国境地域(フランス側バスク地方)の料理をシニアソムリエのセレクトするワインと共に気軽に楽しんで頂くグルメのためのお店。
店内は白い壁に気の温もりが伝わるカウンター席、テーブル席があり、狭いながらにも隣の席との間隔は気にならない程度。

気になるランチはマダム(スープ、本日のサラダプレート)1,260円、プレジール(本日のサラダ、スープ、メインディッシュ)1,575円、コンプレ(本日のサラダ、スープ、メインディッシュ、デザート、コーヒー)2,100円。
単品はメインディッシュ3種各1,260円、サイドディッシュ315円~1,050円、本日のデザート420円、ドリンク類315円、グラスワイン525円など。
※水・木・金のみ(日・祝はブランチメニュー)

今日は一人で1時からランチ。
なんとなくフレンチ気分で、以前からチェックをしていて曜日限定のランチ営業のお店を思い出し、行ってみました。
渋谷駅から片道徒歩10分ほどの場所なので、急いでランチです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

スープはにんじんの冷たいポタージュスープ。
あまりにんじんくさくなく、なめらか。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

メニューにはサラダとあったのですが…前菜の盛り合わせ!
豚肉のパテはバスク豚の脂がまかれています。
ラタトゥイユ、にんじんのサラダ、ナスとアンチョビの前菜。
新鮮なグリーンサラダに豆類もたくさん入っていました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

温かいパンは自家製だそうです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

時間があまりないので急いでサラダを食べ終わると、さほど待たずにメインが運ばれてきました。
メインは本日のパエリヤ、牛ハラミ肉のステーキ、自家製ソーセージと仔羊のクスクスから選べました。
単品だと1,260円なので、断然セットにしたほうがお得です。
牛ハラミは200gくらいあるのでしょうか?大きく、弾力があり、脂も乗っていました。
ジャーマンポテトが添えられているので、お腹一杯。

お会計は席でしたのですが、1,500円+消費税75円-サービス5円の1,570円でした。
デザートまで付けてゆっくりと楽しむのも良いと思いますが、これだけでもボリューム満点。
コストパフォーマンスも良かったです。

ブログをやっているとスタッフに言うと、快く写真撮影をOKしてくれました。
「オフィシャルサイトにランチの価格が載っていなかったので、高かったらどうしようと思ってました」と言うと、「ビストロ感覚で気軽に利用して欲しいので高くもなく、安くもなく中間の価格帯でやっています」とのことです。
アットホームさもありつつ、高級店にも負けないサービスやお料理の質に満足して会社に戻りました。

ABASQUE
東京都渋谷区渋谷2-12-11
松下ビル1F

オフィシャルサイト http://esdesign.biz/
食べログ ABASQUE (フレンチ / 渋谷、表参道)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ ブログランキング参加中! 
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!