$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

300g手ごねハンバーグ1,000円(税込)

宮益坂、青山通りの交差点を目印に渋谷2丁目の路地に入った場所にあるハンバーグ専門店。
外観、店内はカフェやダイニングのようなオシャレでデートでも使えそうな雰囲気。
タバコは分煙。

気になるランチメニューは300g手ごねハンバーグ(トマトソース)、300gヘルシーオージービーフステーキ(和風きのこソース)、300gメンチカツレツ(クリームソース)、本日の鮮魚料理(アイナメのタルタルソース焼き)、本日のおすすめランチ(豚肩ローストマトソース煮込み)各1,000円。200g和牛サーロインステーキ(和風ソース)2,500円。
ソース、本日の料理は日替わりのようです。
スープ、ライス、根菜カレー、ホットコーヒー、ホットティーお替り自由。デザート付き。

今日は1時から一人でランチ。
久々に涼しかったので、遠くまで行ってみようと気になっていたお店へ行ってきました!
1時に入店するとほぼ満席でした。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

今日のスープは味噌汁でした。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ライスも根菜カレーもお替り自由です。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ハンバーグはボリューム満点300g。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ミディアムがオススメなのでミディアムで。
思ったほど生っぽくなく、いい火加減。
お箸で半分に切ったので断面がきれいではないですが、肉厚です♪

気になるお味はジューシー。
だけどさっぱりしているので、ペロッと食べてしまいます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

付け合せのサラダの鮮度がイマイチなのでちょっと残念。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

コーヒー、紅茶はホットのみ。これからの季節冷たいお茶でもいいので、ドリンクを増やして欲しいかな。

デザートはヨーグルト風味のゼリー(ババロア?)でした。
不思議な味です。

接客でちょっと残念だったのが、セルフサービスのお替り自由コーナーの説明がなかったこと。
ハンバーグが運ばれてきてから「ご飯はあちらでいいですか?」と聞きました。
私が入店したときは禁煙席が満席でその説明がありませんでした。
隣の席で普通に吸っていたので、お会計の際に禁煙席を聞いたら、分煙と言われました。

食事自体はボリューム満点でおいしいので、また利用したいと思います!
会社から少し遠いので…涼しい日に。

東京バーグ
東京都渋谷区渋谷2-11-6
エス・ティー・ワールドビル1F

オフィシャルサイト http://www.tokyo-burg.com/
食べログ 東京バーグ (ハンバーグ / 渋谷、表参道)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ ブログランキング参加中! 
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!