$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

モニターで当選したニチレイフーズダイレクトの冷凍惣菜セット「気くばり御膳プラス」3種を食べてみました。

気くばり御膳とは
おいしく食べて320kcal以下の冷凍惣菜セット
健康にもおいしさにも“気くばり”した和・洋・中、多彩なラインナップで毎日のカロリーコントロールを無理なくサポートします。

1個から種類の違う6個からのセットなどオンラインショップから購入可能です。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

牛すきやきセット(208kcal)735円
主菜:すきやき(牛肉、しらたき、花人参、焼き豆腐、しいたけ、白ねぎ)
副菜:ひじきと枝豆の煮物、ふろふき大根 梅の和え物、ほうれん草のおひたし、厚焼き卵、オクラの胡麻和え

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ビーフの煮込み 赤ワイン仕立てセット(214kcal)735円
主菜:ビーフの煮込み(牛肉、じゃがいも、人参)
副菜:マッシュポテト、きのこのガーリックソテー、いんげんの卵和え、2種の豆のサラダ

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

香る酢豚セット(239kcal)735円
主菜:酢豚(豚肉、人参、たけのこ、たまねぎ、しいたけ、ピーマン)
副菜:イカ団子とチンゲンサイの白湯あんかけ、ブロッコリーと卵の中華風和え物、春雨ときくらげと人参の炒めもの、里芋となすの和風あんかけ

1食が200kcalで味気ないかも…と思っていたのですが、結構濃い目の味付けです。
お肉類は少ないですがとてもやわらかく調理され、野菜がふんだんに使われているので、ボリュームは見た目よりあります。

ビーフの煮込み 赤ワイン仕立てセットは赤ワインの味が強いです。
名前にそぐわない味付けになっています。

1食の価格がご飯などの主食が付かないのに735円と少々お高め。
外食とほとんど変わらない価格です。

毎日の食事を作るのも大変です。
健康上の理由で、カロリーコントロールなどされている方には、外食感覚で利用できるのでは?と思いました。

ニチレイフーズダイレクトファンサイト応援中

ニチレイダイレクト http://wellness.nichirei.co.jp/

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ ブログランキング参加中! 
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!