$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

鎌倉駅西口より徒歩20分ほどの場所にあるフレンチレストラン。
トンネルを3つ抜けていくので、1時間に1本ほどのバスやタクシーを利用するか、銭洗い弁天、大仏様の合間に利用するとそんなに苦ではないかもしれません。
店内は白を基調としており、テーブルが5つの小ぢんまりとしたお店です。
今日は平日だったので予約なしで利用できましたが、休日は予約必須店のようです。

気になるランチは2,650円と5,250円のコース(サービス料5%別)の2種。
2,650円のコースは+1,000円でメインが魚と肉2種いただけるようになります。

今日は日帰り出張。
出張先と鎌倉駅のちょうど真ん中ぐらいにあるお店。
食べログの大先輩のオススメ店ということで行ってきました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

メニューA 2,650円(税込/サービス料別)
アミューズは冷たいカリフラワーのポタージュ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

前菜は3種(1種は+800円)から選びます。
チロル風豚肉のズルチェ(舌、足、かしらの煮こごり) 西洋わさびのクリーム 春野菜のサラダマゼドワーヌ添えにしました。
お酢の酸味と西洋わさびのクリーム、たくさんの春野菜が煮こごりをさっぱりに仕上げています。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

パンは外はパリパリなかはふっくらモチモチ。
温かい状態でサーブされます。
バターはヨーグルトのような酸味があるので発酵バターだと思います。
前菜で1個食べ終わってしまったら、メインのときにお替りを聞かれたので、お替りをしました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

メインは魚orお肉。
国産牛ホホ肉の煮込み 赤ワインソースにしました。
ほろほろに煮込んであるホホ肉。
こちらも野菜がたっぷり!
お肉の下にはなめらかなマッシュポテトが敷いてあります。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

デザートは4種(1種は+300円)から。
創業時から変わらず出し続けているオレンジ風味のクレームブリュレがオススメとのことで、クレームブリュレにしました。
甘さ控えめでオレンジのほろ苦さ、酸味が大人の味です。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

コーヒー350円(税込/サービス料別)
せっかくなので食後にコーヒーを注文しました。
小さな焼き菓子も付いてきて、ほっと一息を付くことができます。

コーヒーまで付けると3,150円。
たっぷり野菜も食べることも出来ますし、入店してからお店を出るまで、心遣いのあるサービスを受けることが出来ます。
帰る際にはシェフが厨房から出てきて見送ってくれるのも嬉しいです。

ちょっと不便な場所にありますが、行ってみる価値ありです!!

レストラン ミッシェル ナカジマ
神奈川県鎌倉市常盤643

オフィシャルサイト http://www18.ocn.ne.jp/~m.naka/
食べログ レストラン ミッシェル ナカジマ (フレンチ / 長谷、極楽寺、由比ケ浜)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ ブログランキング参加中! 細かなサービスが魅力の鎌倉フレンチ/レストラン ミッシェル ナカジマ
ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!