$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

生姜焼き定食500円(税込)

渋谷センター街にある居酒屋。
階段で2階に上がるとやや反応の遅い自動ドアを開けると、店内になります。
席はテーブル席のみ。
女性お一人様も意外と多い。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

気になるランチは生姜焼き定食、サンマの開き定食、ミックスフライ定食各500円。
センター街ど真ん中にあるのですが、あまりこの看板は目立っていません。

今日は1時から一人でランチ。
渋谷グルメ~おのアメさんの探訪」おのアメさんのブログで拝見して、早速行ってみました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ご飯は丼ぶり飯。
女性は少なめで注文したほうが良さそう。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

小鉢が2つ付いています。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

お新香と味噌汁も付いてます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

500円なら生姜焼きはこんなものかな…と思う量。
キャベツとマヨネーズが添えられています。
食感は「焼き」というより「煮」なカンジで、ややボソボソ感があります。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

水が出ない代わりにウーロン茶or緑茶orカルピスが選べます。

小鉢やお新香が意外としっかりしていました。
こちらを出た後、散歩中に500円ランチ2軒発見したので、近々行ってみようと思いました。

三平酒寮 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町24-6

食べログ 三平酒寮 渋谷店 (居酒屋 / 渋谷、神泉)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ ブログランキング参加中! センター街のワンコイン500円ランチは選べる3種類/三平酒寮 渋谷店
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!